※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね⛄️🌹
子育て・グッズ

おくるみをやめたら寝なくなりました。おくるみ卒業後、寝るまでに時間がかかりましたか?元々寝不足でイライラしているようです。

寝返りをするようになったため、おくるみを卒業しようと思い、3日前からおくるみをやめました。今まではおくるみをして寝かしつけすると寝る時間だと認識してくれていたのか少し長めに寝てくれていました(元々夜通しは寝てくれないので、3時間程度ですが🥺)段階を踏むために、右手を出す、両手を出す、足だけをくるむ、おくるみ卒業っていう感じで行ったのですが、やめたら全然寝てくれなくなりました。長くて2時間、早いと30分くらいで起きてしまいます。入眠時間自体は変わっていないのでやはりおくるみがないことが原因だとは思うのですが寝返りが出来るようになったのでおくるみを戻すことはできないと思っています。
おくるみをしていて卒業した方、やっぱり寝なくなりましたか?その後おくるみをしていた時もしくはそれ以上寝てくれるようになるまでにどれくらいかかりましたか?元々寝てくれないのもありましたが産まれてからずっと寝不足でだんだん辛くなったり寝てくれなくてイライラしてしまうようになってしまって自己嫌悪になってます🥺参考までにお聞かせくだされば嬉しいです。

コメント

やま

睡眠退行もあるのかもしれませんね🤔
ひどいと1時間おき、長くても2-3時間おきに起きてました🙄
5ヶ月頃から7ヶ月くらいが1番しんどかったです😓

• あかね⛄️🌹

あかね⛄️🌹

ご回答ありがとうございます😊
    睡眠退行って元々寝る子が寝なくなるものだと思ってました🤔笑
    そうなんですね🥺まだまだしんどいのが続くかもしれないと思ってどうにか頑張ります😂

• 6月15日
  • やま

やま

脳が発達してる証拠ですよ😊
    そろそろ歯も生えてくるかもしれないので、歯ぐずりもあるかもですね🤔
    一緒にお昼寝したりして休める時に横になってがんばりましょー!!

• 6月15日
  • あかね⛄️🌹

あかね⛄️🌹

下の歯生えてきてます!それもあるかもしれないですね🤔どうにか休めるように調整しつつ気長に頑張ります😂ありがとうございます🥰

• 6月17日