※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎日ワンオペで息子の対応に疲れる私は、息子が生まれた時から、19時寝…

毎日ワンオペで息子の対応に疲れる私は、息子が生まれた時から、19時寝かしつけを心がけていて昼寝をしてない日は1830に布団へ行かせ1900までには寝かせるって感じで過ごしてます。今日も昼寝はもうなかなかしないけど、夕方になるにつれて眠くなってくるみたいで、ぐずったり逆に悪戯が始まったり何かと大変なので、超特急でご飯、風呂、歯磨き等済ませベッドに入ったのですが10分経たずに寝てしまいました。このまま朝までコースが殆どです
幼稚園へ行ってる日もこんな感じで遅くて1930に寝るのですが、、早く寝かせ過ぎかなと、これでいいのか疑問に思うんですけど、布団入ったら即寝なのでやっぱり疲れて眠たいから正解なのかなって思えたりもするんですけど、みなさんはどう思いますか?
デメリットで言ったら、触れ合う時間が少なくなることくらいなのかなぁとは思うのですが💦後は家事をセカセカやることになるとか。
けど、息子が起きてたら起きてたで、ママママと離れてくれないので、さっさと寝かせたいのも本音です。
同じように早寝の子供さん持ってるママさんいますか?

コメント