※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🫧
お出かけ

ジャニーズのライブ初めて参戦します。1人でしかも大阪から横アリで遠征…

ジャニーズのライブ初めて参戦します。
1人でしかも大阪から横アリで遠征で
自分でも調べましたが悩んでいることがあり
相談に乗っていただけないでしょうか?😭

公演は17:30からで日帰りです。

13時頃に新横浜着の新幹線で
考えているのですが早すぎますか?
旦那には昼家で食べてから行けばいいのにと
言われましたがそれだと15:30着くらいになります。

早めに行きたい理由が

万が一電車が遅延して間に合わないのが怖い、
Twitterで仲良くしている千葉県住み(子持ち)の子が
参戦ではないけど少しだけでもお話ししたい!と
横アリまで来てくれるので
早めに着いて相手の時間にあわせてあげたい、
帰り21時が終電になるのであまり
時間に余裕がないので横アリから駅までの道を覚えておきたい(新横浜で降りたことがありません)
せっかくの遠征なので新横浜でお昼を食べてみたい(ご飯屋さん悩んでます)
ライブ終わりは時間がないので
開演前にライブ会場前で写真を撮ったりしたい(アラサーが1人で写真撮ってることってあまりないですか?🥲)

以上が早めに行きたい理由です。

後ヘアセットを横浜又は関内駅付近で予約するか悩んでいます。
髪の毛は不器用なので何もできません。
ヘアセットしている子は多いですか?
初めて推しに会えるので可愛くしたい気持ちがありますが
1人で行くしとても悩んでいます。

色々乱文になりましたが
13時に新横浜着は早すぎるか、
ライブ会場前で1人で写真を撮ってる人はいるのか
新横浜駅付近でおすすめのご飯屋さんがあるか
ライブでヘアセットしている人は多いのか?
ノーセットでも浮かないか?
どれか1つでもご意見あれば教えてください😭

コメント

なあ

よく遠征します✨


13時頃に新幹線は
早くないし
わたしも旅行兼ねて行くので同じ気持ちです
ただしご主人がいい顔されてない?昼から…と言われてるならご主人の意見も聞き入れたほうが今後のヲタ活のためであったりもします😂わたしはライブではなく番協で東京へ遠征もしてますがそのときは大体午前中に着くように行き東京観光して夜の番協して夜行バスで朝帰りです…😭


ヘアセットは
遠征のときはしませんが
車でいく距離のときは
地元でヘアセットお願いしていってます!
ヘアセットして行かれる方多いですよ☺️
一人で写真とる方はいますよー!

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    ありがとうございます😭

    本当はもう少し早くつきたいのですが早すぎるかと悩んでいました。

    私はライブも遠征初めてで
    夫は昔よく行ってたので慣れてるのでそう言ったんだと思います😭
    そんな早く行かんでもいいんじゃない?と言われ
    初めてやから不安やねん、、
    というとまぁ別にいいけど。という感じでした😂
    ライブに行くこと自体は夫が
    行ける所は全部申し込め!
    という感じで後押ししてくれたので
    もうちょっと様子?見てみます。

    朝帰りすごいです👏🥰
    ヘアセット悩んでましたが予約することにします!
    写真撮る人もいるんですね😍とっても安心しました、、

    ちなみにジャニーズのライブ行かれたことありますか?😭
    お手洗いいつ済ませるか(直前は混むし早すぎると後で行きたくなりそうで)悩んでます😣

    • 6月10日
  • なあ

    なあ

    その感じでの
    早く行かんでも… なら
    観光もしたいし
    とお話されてみたらいかがですか?☺️うちは
    何時何分の新幹線とったから何時何分までに駅までのせてって
     っていう決定事項で話してます😂
    ご主人うちの夫と同じですね❗悩んでるととりあえず全部申し込めって言われます😂



    ヘアセットは
    10-20代がほとんどで
    30代(わたしも含)少数です😭 年齢層高めのグループだと普通のおばちゃんばかりなので…ヘアセットいくとめちゃくちゃ目立ちます(^^;

    ジャニヲタなので
    ジャニーズしかライブは経験ありません🎵
    トイレは会場はめちゃくちゃ混むので会場ではいかず入場前(開演一時間前くらい)に会場外の離れた施設とかで済ませてます😭
    遠征じゃないときは
    家出て道中のコンビニとかですませちゃいます😭

    • 6月10日
  • 🧸🫧

    🧸🫧


    横浜行ったことないから色々みてみたいと言ってみます🥺
    ご主人乗せてってくれるの優しいですね❤️

    なにわ男子なのでかなり若い子ばかりだと思います、、
    私は今年30になるので変に目立たないか不安に思ってます😂

    ジャニーズお好きなんですね❤️
    どのグループ推しですか?
    (言いたくないとかありましたらスルーしてください!)

    なるほど😭
    横アリの近くに?マクドがあったのでそこで済ませるか
    駅まで戻ろうとおもいます😭
    終わるまでお手洗いがまんできるものですかね?😭

    • 6月10日
  • なあ

    なあ

    なにわなんですね!✨
    年齢層めちゃくちゃ若いです😂わたしの同級生もなにわいくとき毎回量産型ヘアセットしてもらっていってますよ✨☺️ 

    わたしは
    SMAPから木村拓哉がすきで今でも追っかけてます😂イケオジ好きです😂
    あとHey! Say! JUMPの山田 くんも同じレベルで好きで全国どこでも行ってます‼️
    NEWS、KAT-TUN、関ジャニも一応名義持っててこちらは近所があたればライブ行ってます❗ ジャニーズの沼から抜け出せてないババアです(^^;


    遠征ぜひ楽しんできてくださいね✨

    • 6月10日
  • 🧸🫧

    🧸🫧

    ですよね😂
    量産型ヘア😭したことないです😭
    初めてジャニーズにハマって
    初めて芸能人にお金をつかっているっていうかんじで本当疎くて😭
    ハーフアップに少し巻いてもらおうかなーとか思ってたのですがそんな感じでもいいんですかね?😂

    キムタクユニバの撮影?で一度見たことあるのですが
    オーラすごくてびっくりしたことあります😭
    かっこいいですよね!
    山田くん今ドラマ見てます😍
    顔面国宝すぎて見惚れてます🥺

    ジャニーズ素晴らしいっていうことにここ最近気づきました😭

    色々教えていただきありがとうございます😊

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

もしかしてセクゾですか?
違ったらすみません、、、😢

わたしも7月横アリ娘と行きます😆💕
わたしは横浜中華街行きたいので
10時くらいに着くようにして
ホテルに荷物置いて観光予定です!

わたしも遅延怖いのと子供連れなので
早めの行動を心がけてます😂

去年ライブで横アリ行きましたが
新横浜から横アリまでは
そこまで遠くなかったですが
終演後は順番に出るので
座席によりますが時間かかるかもです、、、
あと横アリ出てからは人混みなので
道は覚えておいた方がいいかもです🥹

あと写真全然1人で撮ってる人います🫶🏻
大丈夫です☺️🤍🤍🤍

ヘアセットは若い子は多いですが
割とみんな軽く巻いたりですかね🤔

ご飯屋さんは新横浜駅の上に
レストラン沢山ありますし
駅前も横アリ前の通りにサイゼやカフェ
レストランもありますのでご飯は困らないです🥰

雑な説明で申し訳ないです、、、😔

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    コメントありがとうございます!
    すみません😭
    なにわ男子なんです🥲

    横浜中華街行かれるんですね!
    全然観光のこと考えてなかったです😂😂
    新横浜から近いんですか、、?(無知すぎてすみません)

    お子さんいたら早めが1番ですよね😭

    友達から新幹線のチケット出口の人に見せたら規制退場なしで外に出られると聞いたので
    終わったら余韻に浸らずすぐ出ようと思っています😭道は覚えておきます!

    ハーフアップにしてもらって軽く巻いてもらおうかなと考えてます😭29歳なのですが
    何もしない方がいいですか?😂

    レストランたくさんあるんですね😍

    いえいえ!わかりやすくて助かりました😭

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なにわなんですね🥰
    倍率高い中の当選おめでとうございます✨

    大体電車で20分くらいですかね?
    子どもと食べ歩きしたいね〜☺️
    って話してて行こうかなと😆🫶🏻

    アンコール前に出るってことですね!
    それなら大丈夫だと思います🙆‍♀️
    でも余韻に浸れないの辛いですね🥺

    わたしも同い年です!!!😍
    してる人はしてますが
    友達のヲタクの子もヘアセット
    何もしてない子多いので
    わたしは自分で軽く巻くくらいにします😂

    • 6月10日
  • 🧸🫧

    🧸🫧

    ありがとうございます😭
    デビュー魂全滅だったので嬉しいです😍

    ありがとうございます😊

    アンコール終わってメンバーがいなくなる、、くらいの瞬間に出口に向かおうと思ってました😂

    なるほど!
    ヘアセットどうするかもう少しよく考えます😭

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    当たると気持ち若返りますよね😍笑

    規制退場前に帰る人多いので
    全然大丈夫だと思います😌

    天気にもよりますよね☺️
    でもそういうの考えてる時が
    1番楽しいですしね💕
    去年行った時会場内暑すぎて
    結局ポニーテールにするという、、、笑

    • 6月10日
  • 🧸🫧

    🧸🫧


    気持ち若返ります❤️

    よかったです😭チケット必ず見せるようにします😭

    確かに楽しいです!
    会場内って熱いんですか!?
    涼しいと思ってました、、
    ちなみに参戦服悩んでいて
    ツアーT(まだどんな服かわかりませんがポップモールなので派手かもしれない)に写真のスカートは変ですか?😭

    そもそもツアーT着てる人少ないんですかね😭

    • 6月10日
🐶

私もなにわ当たっていきます〜🫶
デビュー魂も行きました🩷

私デビューからジャニーズWESTを追ってるジャス民ですが、当時は周りはJUMPとかセクゾなどに集結し、1人でもよく行ってました!
(現地でTwitterとかで仲良くなった友達と会うことはありますが😌)

めちゃくちゃ1人で写真撮ります✌️🩷
ヘアセットはしないです〜!セルフ巻いたりくるりんぱするくらいですね🩷

でもSixTONES追ってる妹はガチガチに毎回ヘアセットしてますね😌(22歳です)

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    コメントありがとうございます😍
    なにわ当選おめでとうございます♪
    二連続すごいです👏❤️

    なるほど!
    いろんな方がおられるんですね!

    ちなみにツアーT着て参戦してる人って少ないですか?
    デビュー魂の円盤見ると着てる人いなかった?気がして、、

    写真のスカートに合わせたいと思うのですが
    変ですかね?😭Tシャツのデザインにもよると思うのですが、、

    • 6月10日
はじめてのママリ

私も横アリではないですが、なにわ男子行きます😊

13時頃で早すぎではないと思いますよ!
16時半には会場入れるし、早めに着いて会場付近でゆっくりしてるほうが安心かと思います😊

1人で写真全然おっけーですよ🙆‍♀️
アラサーで撮ってる人いますよー!!

ヘアセットはしてる子はいますけど、そこまで多くはないです。
ヘアーセットしてても浮かないですよー😊
私の友達去年やっていってました!

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    ありがとうございます!
    なにわ男子行かれるんですね❤️おめでとうございます😆

    会場に入ってまた外に出るって言うのは可能なのでしょうか?
    始めていくのでとりあえず早めに入って席確認してから
    写真撮ったりどこかのお手洗いに行ったりして
    公演10分前?とかに席に着く流れでもいいでしょうか?😭

    アラサーで撮ってる人いるんですね!
    安心しました!

    後ツアーTきてる人って少ないですか?😭

    夫に軽くヘアセットしてもらうことにしました😭❤️

    • 6月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    会場に入ってまた外に出ることはできないです😣
    お手洗いに行きたいなら早めに入ったほうがいいかなと思います!
    なので会場入る前に写真など撮っておいたほうがいいかなと思います☺️
    10分前には席に着く流れでいいと思いますよ!

    私もアラサーですが写真撮ってますよ😙
    ツアーT着てる人は少なかったですが、私は夏に公演だったのでそれなりにいましたよ!
    私も着て行きました!

    • 6月13日
  • 🧸🫧

    🧸🫧


    会場の中は混むようなので
    どこかですませてから会場に入ろうかな?と思ったりしていて😭
    会場入ったら出れないんですね🥲聞いててよかったです!

    アンコールでおそろいになれるのがいいなと思ってたのですが
    デビュー魂見ると着ている人いなさそうで不安になってました😭

    • 6月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    会場内はトイレ混雑してるので、外で入ってからでいいと思いますよ😊
    入ったら出れないので気をつけてください💦

    デビュー魂着てる人少ないのはDVDとこですか?
    あれ季節が秋なので着てる人が少ないのかなと思います😅
    友達も北海道は寒くて着ていかなかったと言っていたので🤔

    • 6月13日
  • 🧸🫧

    🧸🫧


    ありがとうございます😭助かります!

    あ!あれ秋でしたね😭
    だから着てる人いなかったんですね!
    納得しました😭

    迷わず来ていこうと思います🥹💕
    デザインにもよると思うのですがこのスカートでもあいますかね?😭

    • 6月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    このスカートあうと思いますよ😊👍
    ツアーグッツどんなか気になりますね‼︎

    着てる上の服は40周年のディズニーで売ってるのですか?
    私同じの持ってます☺️

    • 6月13日
  • 🧸🫧

    🧸🫧


    合いますかね😭参戦服すごく悩みます、、
    気になります、、
    前ツアー初日間に合わない人もいたみたいなので早く出して欲しいです😭
    40周年のやつです🥹同じの持ってるんですね🥰

    • 6月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    違うグループですが、同じようなスカートでツアーTきたことあります😊

    去年初日ではないけど、私もグッツギリギリでした😱
    でも今年は会場でも売るのでそっちで買う予定です!

    40周年同じの持ってます💕

    今気づいたんですが私も同じ年齢で4歳10ヶ月の息子がいます☺️

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

私もなにわ男子参戦します❤️‍🔥
デビュー魂も行きましたが美容院でがっつりヘアセットしてるような人はそんないないですよ〜☺️ノーセットで浮くこともないと思います! 巻いたけど汗でよれました😂笑
SNSに写真あげてる人はバッチリ決めてたりアイテム作ったりしてる人ばかりだけど、普通に普通の格好で参戦してる人が多いですよ🫶🏻 ツアーT着てる人ちょこちょこ見かけます👀あとは服やアクセに少しだけでもメンカラを取り入れてる人が多いです🌈
観光したり友達と会うなら13時でも早すぎることはないと思います😉

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    ありがとうございます!
    なにわ男子参戦されるんですね🤍おめでとうございます🎉

    暑いとよれますよね、、
    一応旦那に軽くヘアセットしてもらうことにしました😂
    アクセや服にメンカラ取り入れてる人多いんですね!
    私は大吾くん推しで赤なのですが赤のアイテム全く持ってなくて悩んでます🥺

    13時頃に着くようにします🥹

    席って何日か前にだいたいの場所わかるんですかね?😭

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    座席は中に入る時にチケット発券するまで分かりません🥹 会場着いてから○ゲートだとアリーナ、○ゲートだとスタンドくらいは分かったりします🥺💕

    • 6月13日
  • 🧸🫧

    🧸🫧


    そうなんですね😭
    どこかのサイトで
    5日前くらいにメールで何か届いてそこで
    少しなら場所がわかる可能性あるっていうのを見て😭

    ありがとうございます💐

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メールで○ゲートっていうのは届くけど、会場に行くまでどこが○ゲートか分からないと思います🥺💕 そしてその日によって変わったと思います!

    • 6月14日
スポンジ

シャニ勢ではないですが、ライブなんて早く行ったもん勝ちだと思ってます笑
グッズ買ったりとかもありますし!
私長居に住んでるので長居公園でコンサートある日とかもお散歩行くのですが、どの人のライブでも夕方開場なのに朝の10くらいになったらめっちゃくちゃたくさん人いますよ、普段いない人たちがそこら中歩き回ってます😆
関ジャニのライブの時も朝からすごかったです☺️

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    コメントありがとうございます😊
    グッズは最近オンラインがあるのでオンラインで買おうかなと思ってました🥹

    そうなんですね🤍
    大阪からいくので13時頃に着くようにいこうと思います!

    • 6月13日