※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に自転車は買うべきか悩んでいます。補助輪付き自転車か、キックバイクから移行できる自転車か迷っています。どちらがいいでしょうか。

子供に自転車ってやっぱり買った方がいいでしょうか。
5歳と3歳の男の子がいます。
今は三輪車がキックバイクにも変わる物があるのですがサドルが低いのか2人してうまく蹴ることが出来ずほぼ使いません。
今から買うなら補助輪付き自転車かなと思うのですが、キックバイク→自転車 と移行できるケッターサイクルというものも気になってます。
けど後々は自転車になるんだし初めから自転車でもいいのかなと思ったり、、
ご意見ください🙇‍♀️

コメント

deleted user

補助輪付きの自転車でいいと思いますよ!

昔なんてキックのやつ
なかったですし

補助輪からみんなスタートしませんでした??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    私もキックできなくてもいいかな〜と思ってます🫣
    昔は補助輪からでしたよね
    そういえば幼稚園年長さんだったら補助輪なしで乗れる子たくさんいた気が…笑
    自転車屋さんに行ってみます!

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子はキックバイク持ってましたが
    すぐ乗れませんでしたし笑

    ペダルの漕ぎかたからまず分からずでしたので
    キックバイクは良かったのか
    よく分からないですね😂

    • 6月10日
1272

どっちも持ってます!
上の子が3歳のときに、
キックバイクから自転車になるものを使ってました!
今5歳ですが16インチのルイガノのザ自転車乗ってます!
5歳の子なら16インチくらいのほうが使えそうな気がします!
今下の子が3歳でキックバイクから自転車にして乗ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    3歳でも自転車に挑戦してるんですね🚴‍♀️!
    ならキックバイク機能はいらない気がしてきました笑
    自転車屋さんに行って色々見てきます!

    • 6月10日
  • 1272

    1272

    うちは、へんしんバイクなのでケッターサイクルより小さめですが3歳半でこげるようになりました!
    キックバイクは3歳くらいまでならいいかなと思います!

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

ゲッターサイクル持ってます。
たしかにバランスを養うにはいいのですが、、、いざ自転車乗って!となると、、、漕ぐ練習をしてなかったので、焦げませんでした。
結局、漕ぐ練習して前向いて、、、一人で頑張って練習してました。

ぴ

同じように悩み、結局補助輪付き自転車を買いました。

はじめてのママリ

うちは4歳の時に補助輪つき自転車を買いました。
一年たったら補助輪取れて、普通に自転車乗れるようになりましたよ~!