※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの習い事で、先生とのお話しで入室が遅れて困っています。先生に言いにくいですが、どうしたら良いでしょうか。

子どもの習い事のことですが、個人レッスンのため時間で入れ替えでやっています。

うちの前の人がいつもギリギリに迎えにきて先生とお話しをするため、数十秒オーバーし、いつもうちの入室が遅れます。

レッスン料は安くなく、入退室もレッスン時間に含まれるため1秒も無駄にしたくないです。

先生に言いたいですが、とても優しく見てくださるのでクレーマーみたいで言えません。

どうしたら良いでしょうか。
時間になったらお願いします!と勝手に入るのは感じ悪いですよね💦

コメント

ままり

分じゃなくて秒ですか?😳
逆に自分達も数秒長くなってしまう日とかないですかね、、?🤣
私なら秒単位で何も言いません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

数十秒です!酷いは1〜2分オーバーします。
    うちは後の人のことを考えて1分前には退室しています💦

• 6月10日
もな👠

めちゃくちゃわかりますよー😭
うちも入れ替わり制のサッカーやってたとき、人数少なかったんでまっじでイライラしました💦
次の人も待ってるのでさっと帰るのがマナーですよね💦

1度時間になったら勝手に「いいですか?お願いしまーす」って入ってみたらどうでしょう?😅
なんでもやってみろです、、!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サッカーも入れ替わり制なんですね💡
    本当いつまでも帰らずグダグダされるの嫌だしモヤモヤしますよね。。
    わかってくださり嬉しいです😭

1回のレッスンが30分と短いので余計に1秒も無駄にしたくないんです💦

子どもを使うのもアレかもですが、時間になったら子どもをドンドン入室させようと思ってたんです。
    でも旦那がみっともないことするなとか言うのでできなくて😣

でもあまりにも続いたら、その時間はうちの枠ですしジャンジャン入ってみようかと思います!

• 6月10日
  • もな👠

もな👠

年中+年少組、年長+小1ってわかれてて通ってる人ほぼいなくて前者は2人、年長以上は長男だけだったんです🥺
    先に習ってる人の1人のお母さんが質問とかを終わった後にコーチにされるときがあって、5分くらい押したときはさすがにキレそうでした💦
    押したからってこちらも延長してくれないですしね💦
    毎回こんなんされたら、絶対すぐ苦情いれましたよ💦

全然みっともなくないです!!
    30分なら貴重な時間だし、レッスン料だってばかにならんですよね🥺

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5分もオーバーされたらムカつきますね!
    コーチもちょっとは配慮してくれたら良いのに…
    そりゃあ苦情言いたくなりますよね💦

入れ替え制も合間合間に5分休憩みたいなものがあれば、お互いモヤモヤしないのになぁと思ってしまいます。

今度時間になったら強行突破しちゃいます!

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

レッスンとレッスンの間は何分くらいバッファがあるのでしょう?

仮に15時からスタートの場合、前の方は何分に終わるのでしょう?

そしてスタートが遅れた場合のロスタイムはママリさん方のレッスンが削られのでしょうか?
それだと嫌ですね。

スタートが遅れてもレッスン時間が担保されているなら1.2分は許容範囲かと思います。

5つ習い事してますが、
遅刻される方やギリギリな方は必ずいますので、許容したほうが楽です。
それによって自分たちが助けられる事も必ずあると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レッスンとレッスン間に空きは一切ありません💦

15時スタートの場合、前の方は15時50秒から15時1〜2分に退室します。

うちはそこから入室になり、靴を脱いだり消毒したりするので、たった数秒でもタイムロスになります。

うちの後ろにも人はいるのでもちろん押すことはできず、うちのレッスンが削られることになります。

私は自分がモヤモヤしている分 次の方にもおなじ気持ちにさせたくないので、オーバーしないように必ず気持ち早めに切り上げています。

いつも必ずオーバーされるのでモヤモヤしてしまいますが、そういう方もいるのですね。。

イライラしても付き合い的に先生にも言えないですし、許せたらそれが一番自分にとって楽かもしれないですよね💦

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはママリさん方の問題ではなく、教室側の運営に問題があります💦
    間髪入れずに次のレッスンを組み込んでる事自体が無謀極まりないです😱

子供相手の習い事なら多少の遅刻はつきものですし、それを次のレッスンの方に時間短縮されるのも納得いかないですね💦

私ならそもそもの教室の時間設定に物申すと思います。。

せめて5分は時間を空けてもらわらないと時間厳守で動いている親子は報われないです💦

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

習い事は親が送迎しているので、親さえきちんとしていれば迎えの時間に遅れることはないんです💦
    うちは数分前には教室前で待機しているのですが、その親は1〜2分前くらいに小走りで迎えに来て、オーバーしても先生と話し込んでいて、、
    なので余計にモヤモヤします😭

後の人に悪いので我が家は時間厳守ですが、本当真面目にすればするほど損するし報われないなと思ってしまいます💦

全国展開している大手の教室でどこもその時間で区切っているので、意見することもできず…という感じです😣
    でも本当、運営側にも問題ありますよね。。
    そういうクレーム来ないのかなぁと思ってしまいます💦

• 6月10日
○pangram○

先生に言うべきと思います。
優しいとか関係なく、プロなんですからちゃんとしてもらわないと😏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しくて丁寧な先生で、親子で大好きなんです。
    なのでクレームっぽくなって今後やりづらくなるのを恐れていて…

でも仰るように、そこは先生にも対応していただかないとですよね😢

• 6月10日
  • ○pangram○

○pangram○

先生に言わないなら、前の保護者にクレームつけるしか無いかなと!

あなた方のせいでうちの時間が減ってるんですよ?って😑

• 6月10日