※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸💕
産婦人科・小児科

アデノウイルス感染で熱が続き、咳や鼻水も出てきて心配。子供の看病と育児が大変で、早く回復したいと思っています。

アデノウイルス…もうしんどいです🤦‍♀️

先週の日曜日に発熱、月曜日にアデノウイルスと診断されました。
水曜日までは40度の高熱が続き、
木曜日の朝からは平熱に戻り安心してました🥺
木金土と朝は平熱、昼寝後から発熱するの繰り返し。
目やには落ち着いてきたので回復傾向になのは
わかるんですが、咳と鼻水も出て来て💦
下の子もいるし移るか心配だし、
熱はいつ下がるのか、
仕事もいつから行けるのか、
1週間こもりっぱなしでの看病と育児。
なんかもういろいろしんどくて。
娘が1番辛いのはもちろんなんですけどね🤒
機嫌悪いことも多いのでイライラもしてしまうし。

もうほんとに早くよくなってーー🤦‍♀️

コメント

はじめてのママリ

わかります😂

息子も4月から保育園に入園して以来風邪続きでこないだ中耳炎になりました💦
2週間でやっと治ったと思ったらまたすぐ鼻水、咳で中耳炎再発😭

発熱もあり木曜日から保育園休んでいましたが月曜日もまだ行かれそうにありません😂

旦那もアデノウイルスになりしんどそうなので子供のことは全て私がやってるんですがずっと2人っきり。外にも出れず精神的にしんどくなってきました💦
月曜日からのことを考えるとさらに憂鬱です😂

🧸💕

うちの子も今年4月に入園に毎週のようにどちらかが体調崩して仕事休んでます🥺
想像以上に風邪ひきますよね😫

旦那さんがアデノウイルス、
息子さんが中耳炎😢
ほんとに大変!お疲れ様です💦
一度園に預けて楽さを知ってしまってからのワンオペで引きこもり辛くないですか?!😂

お互い頑張りましょう🥺💕

はじめてのママリ

わかります😭
今まで毎日ずっと一緒にいたはずなのに園に預ける楽さを知ってしまったら熱出ると、えっ?熱?てことは保育園休み?家でずっとみるってこと😱って思ってしまいます😅

もちろん子供も心配ですが正直親も疲れると言ってしまいそうです😅

• 🧸💕

🧸💕

そうですよね😂
    元気な時も大変なのに、熱でグズグズ最悪〜ってなります🤭💦

わかります!!!!
    立て続けに風邪ひいてるからほんもこっちも疲れますよね👿💬

• 6月10日
はじめてのママリ

うちも月曜の夜から発熱して火曜日にアデノ陽性…
昨日までずっと午後から40度近い熱…
今朝は37.3度になったのにまた午後から38.5度…
今までで一番マシな体温ですが、いっても38.5度…

私も先週全然パートに行けておらず、次火曜ですが行けるんだろか…となってます😭

• 🧸💕

🧸💕

ほんとにアデノしぶといですよね👿!
    子供も可哀想だし😢

仕事あると、また休まなきゃ、いつ行けるのかっていうストレスがありますよね🙄💬
    私も早くて火曜日の朝一で治癒証明書貰ってから出勤できるかどうか…って思ってます😭

• 6月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下がっても翌日は休まないといけないので、明日下がらないと火曜は無理になりますよね…😭

日中も特にしてあげれることもないですし、私も逆に時間がある感じで…

ほんと厄介でしぶといですよね…💢

• 6月10日
  • 🧸💕

🧸💕

インフルより辛くないですか?💦
    特効薬もないし…🤦‍♀️

わかります🤭✨
    暇でネットショッピング見まくって無駄遣いしてます。笑

お互い早く良くなるといいですね😭🫶

• 6月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

解熱剤も使ったけど全く効かないので、ひたすら下がるの待つのみですよね…

ほんと私もスマホでネットショッピングしました😆(笑)

お互い火曜日に行けるといいですね…

• 6月10日
ぴよ

うちも、先週は下の娘が月曜日〜金曜日まで高熱、今度は金曜日〜今週の水曜日までずっと高熱、、さらに上の子は中耳炎。。
もう、子供が可哀想だけど、仕事もあるしイライラ止まりませんでした(>_<)
お気持ち、痛いほどわかります。
子供の体調不良がくると、全ての予定やいつものリズムが狂うし、病院通いからの、夜中の看病、日中のグズグズ、、
もう頭おかしくなりますよね(T_T)

• 🧸💕

🧸💕

下の子が高熱続いたんですね🤒
    小さいから余計に大変でしたよね🥺
    お疲れ様です😮‍💨💕
    うちの下の子も途中から発熱し、中耳炎とRSでした💦

もうほんとに!それです!!
    結局今週も仕事休みで、子供は回復してますが月曜日からちゃんと行けるかまだ危ういです😭
    同じ気持ちの方がいて救われたし、自分だけぢゃないから頑張ろうと思えます😢🫶
    ありがとうございました✨

• 6月16日
  • ぴよ

ぴよ

RSと中耳炎でしたか🥲💦大変でしたね💦
    うちは、今日から上の子が幼稚園行き始めた矢先、下の子また微熱でお休みです😓
    早く1人になりたい…笑

私もです!
    発熱の度に、心配よりも先に「またか…仕事どーしよ、、」って気持ちの方が強くて🥲
    辛い、ストレス、、ばかり思ってましたが、世の中のママはみんな頑張ってるんだ、と思い励まされました🥲💓
    お互い、息抜き(甘いものなど)しながら頑張りましょう😭

• 6月16日
m

前の投稿にコメントすみません😭今下の子が全く同じ感じで熱が治ってきた(平熱の時間もでてきた)矢先に、不機嫌、咳、鼻詰まり?がでてきて💦💦大体咳・鼻水・熱から始まって熱とともに症状改善していくお子さんが多くて心配になってました😭後半に咳や鼻の症状がでてきて、その後熱が下がったらよくなりましたか?アデノは咳がひどくなるイメージなので心配です😭😭😭