※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

男の子がミルクの飲みムラが酷くて、時には90や70しか飲まないこともあるけど、この時期はそういうものなのでしょうか?同じ経験をした方いますか?

来週2ヶ月になる男の子を完ミで育ててます。

最近ミルクの飲みムラが酷いです。

120をあげているのですが、120全部飲む時もあれば、90、70しか飲まない時もあります。

90、70しか飲まない時も3時間は開きます。

同じ方いますか??
この時期はこんなものなのでしょうか??

コメント

HA

うちも1ヶ月から完ミにしてそんな感じでした😫
飲み切ってもほとんど吐き戻したりとか…🥲
病院で相談したら「大人だって毎日食べる量違うんだから、体重が増えてれば問題ないよ👌」って言われました☺︎

はじめてのママリ🔰

完ミで3ヶ月ですがまさにです😂
飲みたい時に飲ませて一日トータル量いけばいいと聞きました!
3ヶ月なのに一日トータルは600~650ですが体重増えてるので問題ないみたいです☺️

はじめてのママリ🔰

もうすぐ3ヶ月になるのですが、その時期は全く同じ感じでした‼︎
飲む量が一気に減って心配していましたが、今は160飲める時もあり、だんだんと増えてきました😊
今でもトータル700を下回らないように気をつけながら飲ませてます‼︎