※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

サッカー教室のコーチにお中元しますか?スポ少的な感じではないサッカー…

サッカー教室のコーチにお中元しますか?

スポ少的な感じではないサッカー教室です。毎週一回、お月謝6000円で習っています。

自分自身ピアノの先生にはお歳暮お中元していたのですが、スポーツ系の習い事でもやって大丈夫なんでしょうか。
グループの習い事なので、他の生徒さんがいない時間(その日はほんの少し早めに行くなど)にお渡しするとしても、うちだけやるのもどうなのか🤔?試合やらレギュラーやらない教室なので、特に優遇してもらう魂胆が…みたいな空気にはならないとは思います。単純にいつもハイテンションな我が子を指導していただいている事への感謝で送る感じです。

スポーツ系ってこういうマナーどんな感じなんでしょう😅?かえって贈ると迷惑とか困るようなら辞めておこうと思うのですが…。よくわからなくて。
習ってる方ご回答いただけると幸です。

コメント

はじめてのママリ🔰

したことないです!
する人も周りにいません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!自分がやってた習い事が師弟関係重視の文化系ばかりだったので良くわからず😅コメントいただけて良かったです。ありがとうございました!

• 6月10日
ゆ

やらないです。
集団競技で1人だけそのようなことをすると後々問題になりますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!それが知れて良かったです😂!!私自身が今まで師弟関係のある一対一の文化系の習い事しかしておらず、そろそろ先生のお中元選ぶ季節だな〜…と思ってしまって💦助かりました!ありがとうございます。

• 6月10日