※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
168
子育て・グッズ

予防接種後に離乳食を始めるべきか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

今月の3日で5ヵ月になる女の子を育ててます!!
せっかくの5ヵ月記念なので、離乳食を始めようかなぁと思いました⤴⤴
ですが、7日に予防接種・14日にBCGがありこれらの後に離乳食を始めた方が良いのか気になってしまいました。
注射後の副作用?なのか離乳食のアレルギーなのかわからなくなってしまうのではないかと…

こういう場合はどちらにしたらいいと思いますか?

コメント

まなーん

アレルギーに詳しくないですが、離乳食のスタートは10倍がゆからだと思うので、3日から始めて何もなければそのまま7日もあげますかね!
もしアレルギー出るならその日に出るのでわかると思います😃
それか注射の日に初めてのものをあげないようにするとか!

• 168

168

ありがとうございます!!
    注射の日には新しいものは止めるようにします!!
    🙇

• 2月1日
なかむらなな

はじめまして☺︎
お誕生日いちにち違いです。うちも明日から始めようかと思っています。

食物アレルギーには色々種類も症状もありますよね。でも、食べてすぐ、にでないということは遅発性のものですよね。となれば、予防接種の反応との区別は症状の違いで分かりそうです☺︎

それに、3日からだと、まだお粥だけかなぁと思うので、アレルギーの確率はかなり低いと思います。予防接種が落ち着くまで、お粥だけで様子をみると思います♡わたしなら、ですが。。。

離乳食、予防接種、頑張りましょう(*´艸`)

• 168

168

1日違いなんですね✨✨
    前にゴルファーの方が遅発性のアレルギーで悩んでいると言うテレビを見ていたのでそれが怖いです💦
    自分も果物にアレルギーがあるので余計に心配で😨
    とりあえず7日まではお粥にして、小児科でBCGと離乳食を相談しようと思います⤴⤴
    ありがとうございます!!

• 2月1日