※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

口唇裂の手術をする予定ですが、久留米大学病院と聖マリア病院どちらがいいか迷っています。どちらがお勧めですか?

5月に口唇顎裂の男の子を久留米大学病院で出産しました

9月に口唇裂の手術をする予定なのですが
聖マリア病院が口唇口蓋裂専門の病院とHPなどで書いてあり
聖マリアの方で手術した方がいいのかな?と思ったりしているのですが、、、

久留米大学病院と聖マリア病院は繋がってて先生たちが行き来していると聞いたので変わらないのかな?とも思ったり

どちらがいいのでしょうか?
どちらかで手術などした方がいれば教えてください

コメント

医大でもたくさんの口唇口蓋裂の手術されてますよ😌
腕が良いかどうかは病院が〜というより、担当する先生次第でしょうし😅
私なら出産でお世話になっていて、お子さまの情報も既にある久留米大学病院でしてもらいます😉

はじめてのママリ🔰

どちらもつながっているのであれば、通いやすい方でお願いすると思います🥰

うちの子も7ヶ月で手術しました!すっかり綺麗にしてもらいましたよ☺️

そうゆずまま

うちの息子も持病があり、聖マリアにお世話になっていますが、担当の先生は月に2度来ている久留米大の先生です。
担当の先生次第だと思います。
去年息子が小児病棟に入院していましたが、看護師さんたちは優しかったですし、先生やソーシャルワーカーの方も気を遣ってくださり過ごしやすかったです。

20年くらい前になりますが、
わたし自身が子どもの頃、顔と首に上皮石灰化腫瘍という良性の腫瘍ができ、どんどん大きくなるので形成外科でとらないといけなくなりました。
その時、わたしの地元は久留米では無いのですが、聖マリアの形成外科が腕が良くて傷跡もほとんど残らないと有名で、マリアを紹介されオペしました。今は傷跡もほとんど気になりません。

久留米大学の情報はお世話になったことがないので分かりませんが、聖マリアの印象はいいと思います。