※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☪️
お仕事

妊娠中で仕事が見つからず、緊急の収入が必要です。妊娠を隠して面接に臨むべきか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

9月末頃まで仕事したくて探しているのですが
妊婦だとやっぱり雇ってもらえず…。途方に暮れてます。
旦那の給料だけでも、ギリギリ生活はできるのですが
貯金は全くなし、余裕もなしです😿
少しでも余裕が欲しくて
つわりも軽くなったので、派遣、バイト、短期長期
色んな求人応募してますが、妊婦と言った瞬間
あー…って感じで😿

6月下旬から7月末まで家の近くで事務員を募集してるみたいなので、応募して今週面接です。
初産なので、7月末がお腹が大きいのか分からないのですが、
妊婦ということを隠して面接したらダメですかね。?
ちなみに今16w(6d)妊娠5ヶ月です。
何かあった時に妊婦という事を伝えてないとダメとは思いますが、ほんとに受からなくて💦
長期ではなく短期だし、、。
皆様はどう思いますか?T^T

コメント

モカ

隠して面接はやめた方がいいと思います。もし採用されても妊婦ってことを報告しても会社側の人間はいい顔してくれないと思いますよ。覚える仕事もたくさんあるだろうし、仕事教える側も気分良くないと思います。産んでから正社員の仕事探すとかは出来ないんですか?
それかポイ活とかなら妊婦さんでも出来そうですよ

• ☪️

☪️

そうですよね。。
    面接の予約はしたので、正直に妊娠してる事伝えます!
    産んでから正社員の仕事は探します!この働ける期間の2.3ヶ月ずっと家にいるのが結構苦で💦

• 6月10日
  • モカ

モカ

2、3ヶ月の期間家にいるの苦かもしれないですが赤ちゃんの事を考えてのんびり過ごした方がいいですよ♪産まれたらバタバタするだろうし、ぶっちゃけ子連れの仕事ってかなり雇ってもらえるのも厳しいです。私は24社以上面接してやっと今は事務員やってますが👩‍💼子供の体調不良でほぼ仕事いけない事が多いので😩
    旦那さんに死に物狂いで働いてもらいましょう

• 6月10日
  • ☪️

☪️

本当に暇なのと社会に置いていかれてる感じがしますT^T
    産まれてからが大変ですもんね…。24社以上ですか😿😿私お恥ずかしながら、高卒からちゃんと正社員で働いた事なくて、フリーター、契約社員で適当に生きてた人間なのでもっと苦労するとおもいます。。😭💦
    確かにそれもそうですね、🙌笑

• 6月10日

私ならですが、ちゃんと伝えます、、。
内職っていうてもあると思うのですが、ダメですかね🤔

• ☪️

☪️

そうですよね…!探してみたんですが、犬を飼っているためなかなか条件に当てはまらず厳しそうで💦

• 6月10日

退会ユーザー

わたしが25週で内職をしているのでどうかなと思いました🌱

家でできるところもあれば、家出する内容を直接工場でするってところもあります🌱

• 6月10日
R.Uママ

私も妊娠した時に何度か面接行っては断られ…を繰り返してました😂
たまたま妊婦さんでもいいよって言ってくれたところが今のところです✨ただ、私も隠してたかもです、、、。面接してすぐ合格したときに打ち明けたら、えっ!?って顔されましたが優しい職場だったのか受け入れてくれました( ; ; )
3ヶ月くらい働いて産休取らせてもらってまた復帰してここで何年か経ってます☺️
こればっかりは運ですね😭😭

• ☪️

☪️

羨ましすぎます。。🥺多分Suさんの経歴やお人柄が良かったから妊娠されてても雇って貰えたんですね🥺
    正社員で探されたんですか??産休で抜けるから長期は無理だろうな…と思って短期でずっとさがしてます🥲それでも落ちまくる。。笑😂
    本当に運ですよね…。ご縁があるかどうかT^T💦

• 6月10日
  • R.Uママ

R.Uママ

いやいやたまたま運が良かっただけだと思います❤️‍🔥😂ちなみに、影ではグチグチ言ってた人もいたみたいです😂妊婦を雇うなんて😡!…みたいな感じで😂まあ言われても仕方ないんですけどね🥹
    パートで応募しました😌出産後もぜひ戻ってきてね!と言ってくれたのでそのまま産休だけして、産後も就労証明書とか書いてくれておかげで保育園入れて復帰しました😂
    ご縁があるように私からも祈ります🙏❤️

• 6月10日
まるみ

妊娠しながらのお仕事探し、大変かと思います。お体に無理のない範囲でなさってくださいね💦
そして、隠しての面接だけはやめた方がいいです。素直に伝えて、それでも雇用してくれる所が双方のためかと思います。万が一隠したまま受かったとして、仕事中にお体に何かあった時責められるのはまず雇用主であり、隠していた方も責められるはずですので…。
ご生活の事情等もあると思うので、素直に妊娠している旨を伝え、短期で働けるところを探すのが1番かと思います。私も初マタで職場に色々迷惑をかけている身なので、肩身の狭さが分かるのでつい言ってしまってすみません💧‬

• ☪️

☪️

いえいえ、お優しいお言葉ありがとうございますT^T
    素直に伝えるべきですよね…。
    こんなにアルバイト、派遣で何回も落ちまくることが今までなかったので自信喪失です。😇💦笑

• 6月10日
  • まるみ

まるみ

家計のために、少しでもプラスに動こうとしていることは素敵なことと思います!
    自信喪失だなんて!タイミングだと思いますよ!雇用する側も、妊婦さんが入ってきたとして、今いる社員さんやパートさんがどう受け止めるかも考えている可能性もあるかと思います。あくまで私の場合ですが、自分の職場で少なからず妊娠して迷惑だな~というマタハラ発言を受けることもあるので😂
    短期でも、事情を汲んで下さるところがあることを願って応援しています!でも何よりもご自身と赤ちゃんのためにご無理だけはなさらないでくださいね☺️

• 6月10日
  • ☪️

☪️

ありがとうございます!少し元気が出ました😭💦
    確かにそうですよね、めげずに頑張ってみたいと思います😂🙌お優しいお言葉ありがとうございました😳❤️

• 6月10日
ママリ

内職含め、雇用契約結ぶお仕事は難しいと思います💦

クラウドワークスで探してみてはどうでしょう?
結構妊婦さんされてる方いますよ。

• ☪️

☪️

難しいですよね😹クラウドワークス探してみます!!ありがとうございますT^T

• 6月10日
ポムポム

妊娠を隠して働こうとするなんて、企業にも失礼だし、お腹の赤ちゃんが可哀想です。何かあっても取り返しつきません、、、

• ☪️

☪️

そうですよね。面接時にきちんと言おうと思います!ありがとうございます!

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

新聞配達とかポスティングの仕事はないですか?🙂

• ☪️

☪️

調べてみます!!ありがとうございますT^T

• 6月10日
あーちゃん

派遣登録して短期の仕事で探して2ヶ月だけ働きましたよ😊

• ☪️

☪️

私も派遣登録してお仕事何個か応募したんですが、電話で妊婦と言ったら落とされます😹

• 6月10日