※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
その他の疑問

分からないので教えてください。離婚して私は元の戸籍に戻ったと思うの…

分からないので教えてください。

離婚して私は元の戸籍に戻ったと思うのですが、元の戸籍は私の親の戸籍に戻ったってことでしょうか?
そうなると、私の親は私の住んでるところとか分かったりするのでしょうか?

色々あって家の場所教えてません。
バレたらややこしいです。

子供を私の戸籍に入れる場合、新しく私と子供の戸籍になるという認識で間違いないですか?
そうなると、私は親のところから抜けるということで間違ってないですかね?

コメント

ままり

新しい戸籍を作る欄に記入していないのであれば、結婚前の戸籍に戻っていると思います。

• mamari

mamari

記入していたら戸籍は新しくなったって事ですかね?
    新しい戸籍がつくられるまで1週間くらいかかりますって届け出した時に言われたのですが、それですかね?

• 6月10日
  • ままり

ままり

そうです!新しい戸籍が〜と言われたのであれば、新しく戸籍を作る欄に記入していて新しくなっているのかな?と思います。

• 6月10日