※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョビラブ
妊娠・出産

妊娠後に激しい便秘で苦しんでいます。薬も効果なしでお腹がパンパン。2週間出ていない状況で心配しています。

元々便秘が激しかったのもありますが、妊婦してから更に激しくなりました…薬も処方してもらってますが、出る気配がありません。薬も溜まってる状態…
でも、普通にお腹は減ります。
明日で8ヶ月突入なんですが、もーお腹がパンパンで苦しいです…友達や両親からビックリされるくらい、お腹が臨月並みに出てます…体重ももー11キロくらい増えてしまってヤバイです( ´Д`)
もー2週間くらい出てないです…そんな方いらっしゃるんですかね…( ̄∇ ̄)
妊娠する前は、だいたいお腹が痛くなって出る感じでしたが、痛くなると出てくれると思い変ですが嬉しかったのですが、今は、便意や腹痛すらなく…怖いです…汚い話しですいません…( ´Д`)

コメント

のぞみ

私も妊娠中10日ぐらい出なくて、食物繊維たっぷりの寒天を食べるようにしたら便秘解消されました😊
ミカンとかパインのフルーツ寒天で好みで甘さ調節してましたよ🙌
10日ぶりの便はカチカチで出すのに苦労しました…笑
プチ出産した気分でした😭

• チョビラブ

チョビラブ

寒天ですか?よく分からないのですが、フルーツ寒天⁇が売ってあるんですかね…( ̄∇ ̄)すいません…
    もーヨーグルト食べても、野菜を食べても、主人が野菜ジュース?作ってくれ飲んでも…全て身になってしまい…自分の体の腸は、どーなってるのか?どこにこんなに2週間分の食べ物が入るのか覗きたいくらいです( ´Д`)
    プチ出産笑いがでました…出た時は、そーですよね笑
    でも、最近便意を感じる事がないので、いつ出したかも分からないくらいです( ̄∇ ̄)

• 2月1日
  • のぞみ

のぞみ

寒天は自分で作ってましたよ☺
    粉末状の寒天が売ってるので、溶かしてフルーツ入れて冷やし固めて出来上がりです😊
    フルーツ缶の汁入れても甘さ足りない時は少し砂糖入れたりしてました( ^ω^ )
    子宮に圧迫されて腸の動きが鈍くなってるのかもしれないですね😱
    そういえば、久しぶりのお腹ゴロゴロは痛すぎて歩くのもままならず壁を伝いながら行きました…。
    あまりの痛さで動けず病院に運ばれる人もいるみたいです😭

• 2月1日
  • チョビラブ

チョビラブ

寒天作るんですね…前トマト寒天?みたいなのテレビで見た事あります。
    よし、明日買いに行きます。他の方の意見も全て試してみます笑
    昨日テレビで、あまりにも出なかったら腸捻転?で死ぬほど痛むとか聞いて…足ツボ?押しまくってますが…ただ、足が痛いだけで、効果なしです( ´Д`)本当に怖いです…

• 2月1日
もふもふ

ホットココアは試しましたか?!最初から甘いやつじゃなくて純ココアにオリゴ糖いれたやつがいいです!

• チョビラブ

チョビラブ

ホットココアは、好きなので飲んでますが…甘いものです…オリゴ糖ですか?
    オリゴ糖さっそく明日買いに行きます。試してみます。もー本当にキツイので…( ´Д`)ありがとうございます^_^

• 2月1日
  • もふもふ

もふもふ

森永のミルクココ系の甘いのは繊維が少なくて お菓子寄りなのであんまりきかないんでよねー汗
    ココアも良ければ純ココアに変えてみてくださいねん☆ちょい高いけど(;´д`)

• 2月1日
  • チョビラブ

チョビラブ

あっ多分ミルクココアです。
    純ココアですね。高くてもいいです( ´Д`)
    ココアも明日買いに行きます。
    ココアとオリゴ糖ですね(^。^)
    試してみます(о´∀`о)

• 2月1日
m

便秘はオリゴ糖がいいですよー☺
甘いので無糖ヨーグルトとかの上にいれて混ぜて食べると美味しいです、でも同じものばかりだと慣れちゃって出にくくなるので食物繊維の多いものを食べるとかその都度変えた方がいいと思います!

• チョビラブ

チョビラブ

他の方もオリゴ糖って言ってました(о´∀`о)
    オリゴ糖ってそんなに効果あるんですか⁇
    今自分で、ヨーグルトを作って毎日食べてるんですが、効果なしです…ヨーグルトにオリゴ糖混ぜるんですね(^。^)
    明日オリゴ糖買いに行くので、混ぜて試してみます(о´∀`о)ありがとうございます^_^

• 2月1日
  • m

m

私妊娠前から便秘ひどくてオリゴ糖をヨーグルトにかけたらどっさりでした(笑)
    でもたまには食物繊維の多いリンゴ食べてみたりとか変えてみてくださいね〜👍🏻

• 2月1日
  • チョビラブ

チョビラブ

本当ですか⁇
    オリゴ糖買いに行って来ます。
    明日から試してみます(о´∀`о)
    本当辛いので…ありがとうございます(^。^)❤︎

• 2月1日
りん

私も元々便秘が酷くて妊娠してから、さらに酷くなり、
毎日薬飲んで出してました。
それでもあまり出なくて本当に大変でした。
だから、気持ちすごいわかります。
何やっても出なくて、しかも安産指示でてたので、運動もできず…
結局、適便になりました…

• りん

りん

適便←間違い
    摘便です💦

• 2月1日
  • チョビラブ

チョビラブ

摘便ですか?( ´Д`)してもらったんですか?
    それは、出産前です?
    あー怖いです…便意を感じない私の体が怖いです…腸は、どーなってるんですかね…赤ちゃんは、成長して腸は、どこに行くんですかね?笑
    お腹は、減るし普通に朝、昼、晩と食べ…ただ、ただ、体重だけ増えて…2週間も出ないと怖いです…まだまだ、新記録行きそうです( ̄∇ ̄)

• 2月1日
  • りん

りん

出産前です。
    産院でしてもらいました。
    便が出なくて痔になってたんですが、痔も痛いことを伝えると、
    急遽、摘便になり、かなり恥ずかしいし、痔に当たって激痛だしで、陣痛より摘便のほうが、叫びました😱😱
    ちなみに、私オリゴ糖効かなかったです😣
    効いてくれたらいいですね!
    あと、朝起きたら白湯!これいいですよ!
    摘便後は、毎日薬、朝昼夜飲んで朝白湯!プルーン食べて
    根菜類、食物繊維、ヨーグルトなど食べに食べまくって出してました(>_<)
    赤ちゃんは順調ですが、溜まった便は、邪魔みたいです(笑)
    出てくれることを祈ってます!

• 2月1日
  • チョビラブ

チョビラブ

本当辛いですよね…産院で…恥ずかしいですよね( ´Д`)
    私も妊娠する前は、硬すぎて切れ痔もいーとこ、全部切れた感じで、出血凄い時ありました( ̄∇ ̄)
    出産より摘便で叫ぶ…すいません…笑ってしまいました笑
    人ごとじゃないですね…主人がいつもお前、出なさ過ぎて、いつか運ばれるぞ!陣痛と間違えるぞ。など言われ怖いです…白湯ですか?頑固なのは、同じなので試してみます(о´∀`о)

• 2月2日
あさいさん

私も妊娠中,便秘で二週間ほど溜まってました!
薬飲んでもウサギのうんちみたいなのがやっと出るだけで。
何が効くかはその時の体調だったんですけど,私は野菜よりお肉派で,お肉めっちゃ食べると恐ろしいほど出ました!しかも肉の脂で痛くなかったです!笑
でも個人差があると思うので気をつけてください(>_<)
それとあったかいものが効かないなら冷たいものを試してました!
お湯に蜂蜜溶かしたの飲んだり
冷たい水を飲んだり…
参考にならなかったらすみません(>_<)

• チョビラブ

チョビラブ

嫌々大丈夫です。ありがとうございます^_^
    正しく私もそんな感じです…それが…この2週間、魚も食べたし、焼肉も食べたし、トンカツも食べたし、繊維物も食べたし…全て腹一杯食べた物全て出てません( ̄∇ ̄)
    朝、昼、晩しっかり食べて、全て腸に溜まってる状態…
    恐ろしくなってきました…便ツボ押しなど全て試してますが…ただ痛いだけで終了です…蜂蜜いーとか言いますよね…蜂蜜も試してみます(о´∀`о)ありがとうございます^_^

• 2月1日
  • あさいさん

あさいさん

あとは浣腸とかすると出てくる時痛くないし出やすくなりますよ!
    私はイチジク浣腸とかじゃなくてワセリンやオリーブ油をコットンなどに乗せてお尻に押し当ててすこしマッサージ?円を描くように動かしてます。痛くもないし,お腹のかながムズムズしてくる感じで出たりします!
    良かったら試してください(>_<)
    もうこれ以上食べ物溜まると思うとゾッとしますよね(T-T)

• 2月2日
  • チョビラブ

チョビラブ

本当にゾッとします…食べた物どこに行ったのか見たいくらいです…( ̄∇ ̄)
    それは、直接刺激なので効果ありそうですね^_^
    トイレでお尻にオーシュレットですかね?水を当てて強制的に出してたのですが…最近効果出なくなったので、それを試してみます(о´∀`о)
    色々教えていただきありがとうございます(^。^)

• 2月2日
ぽにー

便が固いのかもしれません。
毎日スプーン一杯のオリーブオイルがいいですよ!
エキストラバージンオイルなどの良質なオイルをそのまま飲むか、サラダや納豆やヨーグルトに入れて飲んでみてください🎶
オレイン酸というのが、腸の動きをよくしてくれます!

• チョビラブ

チョビラブ

詳しくありがとうございます^_^
    エキストラバージンオイル?ですか?
    普通にスーパーで売ってますか?
    サラダや納豆、ヨーグルトは、食べてるのですが、オリーブオイルを混ぜるといんですね?^_^
    もし、何処でも売ってあるのであれば、他の方も色々教えてくださいましたので、明日まとめて買いに行って来ます。

• 2月1日
  • ぽにー

ぽにー

普通にスーパーに売ってます!美容にもいいですよ!
    自然界の下剤と言われているくらいなので、、。(^^)

後は、もし腹痛があったらストレス性の便秘かもしれません!
    ストレス性のものは、薬と食物繊維がNGなので、ビフィズス菌など摂るのがいいですよ(^^)v

http://maternity-march.jp/ninsinbenpi0917/
    オリーブオイルのこと載ってるので参考にどうぞ!

• 2月2日
  • チョビラブ

チョビラブ

スーパーに売ってるんですね(^。^)
    さっそく明日買いに行きます。
    なんか凄い出そうな感じです笑(о´∀`о)
    早く試したいです。
    詳しく教えてくださりありがとうございます(о´∀`о)参考にします❤︎

• 2月2日