※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

先日メルカリで配送中のトラブルがありました。こちらが出品側です。ち…

先日メルカリで配送中のトラブルがありました。

こちらが出品側です。
ちょっと高めのカードだったんですけど
発送直前にも確認したけど不備はなかったです。
なので送ったんですけど届いたら折れてると連絡がありました。
なんかその人は毎回動画回して開封してるらしいです。

なので事務局通して話を進めました。
ならキャンセルってことになりました。

キャンセルなのはわかったのですが
物が返ってはこないんですかね??
こちらとしては着払いでもいいから返してもらいたいです。
信用してないとかじゃないけど
折れてるカードなんてあっても困りますよね?


さっきマイページみたら公開停止で自分のページに出品してたやつが戻ってました。
コメントのやり取りはしてなのでその人にメッセージは送れそうです。
これは送ったらトラブルになりますか?

コメント

YUKI

キャンセルなら物返してもらいたいですよね。
相手にもよるかもですけど
うちの家族はトラブル後
相手が無視し続けてそのまま物取られました😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メッセージ送ってもいいですかね?
    なんか腑に落ちなくて😵‍💫

    • 6月10日
  • YUKI

    YUKI

    え、私はありだと思います!

    配送中に何かあったんなら
    こっちもあっちも悪くないですし、着払いで返してもらうのは手間ですけど一般的なような‥

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    送ります!!

    • 6月10日
  • YUKI

    YUKI

    取引終了してなかったらなんでも間に合うと思います。
    メルカリの方とも相談した方がいいかもですけどそんなにしてはくれないです‥💦

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうキャンセルで取引き終わってます。
    と言うかメルカリと購入者側でなんかやり取りはしてたみたいで結果だけこっちに来てキャンセルですってなって終わったんです💦💦
    なのでその間はなにもできないままでした💦

    • 6月10日
  • YUKI

    YUKI

    あーじゃあもうメルカリ関与してくれなさそうですね。
    メッセージ送って相手の出方次第って感じですかね。

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね。
    とりあえずメッセージだけダメ元で送ってみます!

    • 6月10日
  • YUKI

    YUKI

    そうですね!
    高いカードは惜しいです☹️💦

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

高いカードなら尚更返して欲しいですよね!
折れている証拠の写真見せてもらいましたか?
相手の出品から写真を載せて確認が取れたら着払いでいいので返品お願いしますと伝えますかね🤔

本当に配送中に折れてしまったのなら普通は返品しますし悪い人の場合、嘘ついて返品もせずお金もタダで手に入れる人もいますので💦
購入者に返品を伝えて返事が来なかったり返品を拒否されたら必ず事務局にも連絡した方がいいですよ!
折れの確認も取れなければ事務局に伝えてください😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが写真はなくて
    動画で収めてます的な感じで言われてて、、
    もうキャンセルが成立してるんです。
    とりあえずその人にメッセージしてみます!

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やられたかもしれないですね😅💦
    キャンセルが成立してしまったら事務局も動かないかもしれないですね😥
    購入者に連絡と事務局にも伝えたほうがいいですよ!

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、
    返してもらえるかの問い合わせはしてるんですけど、、
    相手に連絡しますの連絡は伝えてみます!

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

同じような感じで話にならず泣き寝入りしたことがあります。
キャンセル成立してしまったのが最悪でした😭
ダメ元だとしてもメッセージ送ってみた方が良いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね😭
    このままはなんか嫌なのでメッセージはしてみました!
    返信きたらいいなって思ってますが半分諦めてます🥲

    メルカリ側も確認のメッセージくれたらいいのにキャンセルしましたって来たから何もできなくてそれもモヤモヤです😵‍💫

    • 6月10日