※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでまま
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子どもが上の子のものを欲しがり、その取り合いが毎日続いており、ストレスを感じています。上の子にストレスをかけていることや、自分の子どもが異常なのか心配しています。

1歳9ヶ月 異常に上の子のものを欲しがります。

上の子が食べてるもの
使ってる箸
歯ブラシ
とにかくなにからなにまで

同じものを与えても、上の子がその時使ってるものでないと
気に入らないらしくどんなに言っても
癇癪をおこして聞く耳を持たないし

他のもので気をとるなんてもってのほか

絶対にそれでないとだめなのです。


結果上の子に何処かで隠れてもらって歯ブラシ
隠れてもらって食べる

など上の子にストレスをかけてます。


ほんとにほんとにこの取り合いが毎日毎日1日に何回もで
すごくストレスです。

うちの子なんかおかしいんでしょうか。

ストレスすぎてほんとに頭がおかしくなりそうです。 
上の子のストレスも心配です

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです😂
上の子の欲しがるので見えないところでやってます😅

鮭おにぎり

うちの3番目もさっき
ラップで塩おにぎりしたらほしいと言うので作って、わたしはごま塩で作ったらこれをくれと...
交代したらやっぱり塩おにぎりが良いとなって
どっちなの〜?とおこりました🤣

早く落ち着いて欲しいですね😂