※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

キッチンですがTOTOのフットスイッチを検討しています!使用感など教えて…

キッチンですがTOTOのフットスイッチを検討しています!
使用感など教えてほしいです!!(メリット、デメリットなんでも…)
あと、これは一度つけてしまうと、フットスイッチを蹴らないと水洗のレバー操作だけでは出なくなるんでしょうか?
あと、レバー操作で止めるのを忘れた時(フットスイッチだけ止水にしている状態)に何か不都合はあるのでしょうか??

コメント

にゅん

個人的にはつけて良かったです🥰
手が汚れてる時や、両手が塞がってる時に蛇口を触らないで水を出せるのが最大のメリットかなと思います😄

その時の水洗レバーの角度?で水流が変化するので、フットスイッチ入れた時に水の勢いが強すぎてびっくりすることがあります🤣
後は、フットスイッチのオンオフ?が目視でわからないので、水洗レバーで止めたのを忘れてフットスイッチを押して、あれ出ない!?となることが多々あります😂

フットスイッチが入水になっていれば、水洗レバーだけで操作できますし、我が家はフットスイッチだけ止水にしている状態で不都合が起きたことはないです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🧐では、水洗レバーを入れても、その前に使った時のフットスイッチがオフのままなら、水洗レバーだけでオンオフはできないということでしょうか?
    どちらもオンとオンの状態でないと、片方がオフになっていると使えない感じ…という認識であってますか??

• 6月10日
  • にゅん

にゅん

そうです!
    どちらもオンとオンにすることで水が出ます!

• 6月10日
アキママ

うちは建売でもともとフッドスイッチ付いてましたが、満足してます!洗面所でも癖で足で蹴っちゃうくらい🤣
フッドスイッチオフでレバーはオンのままです!最初に説明されたのはレバーもオフにした方がいいと言われましたが、オフにしてません😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ常に足だけでオンオフを切り替える感じですね!それで特に問題ないならシンプルでわかりやすいです!!

センサーは反応しすぎたり、逆に反応が悪かったり、どちらもイラッとしそうで(・・;)でも足なら直接操作で両手が開くし触らなくていいというメリットで良いことづくめに思え、是非とも採用したいです!!

• 6月10日