※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊活

友達の妊娠で焦り、自分の妊活に不安。他人の妊娠は勇気をもらえるが、友達の妊娠でメンタルが不安定に。

2人目妊活中、タイミング法4回目だめで落ち込んでいるところに、同い年の子供がいる友達の妊娠がSNSで知ることになりました。本人からのにおわせではないので確定ではないですが、多分当たってると思います。
顔も知らない人たちの妊娠は勇気をもらえるのに、友達の妊娠はすごく焦ってしまいました😭😭😭
おめでたいことなのに、できない自分のもやもやが爆発してメンタルおかしくなりそうです😭😭😭

コメント

遥か

私もそんな時期ありました。
上と年子を流産してます。
だから赤ちゃん見るのも妊婦見るのも辛い時期ありました。

アボカド🥑 ´-

うちも2人目欲しいなて思い始めて妊活してなかなか出来なくて、出来たと思ったら流産してしまいそこから1年間できませんでした。
その間、子供見るのが嫌になるしそういう時に限ってインスタで妊娠報告とか多くてメンタルやられてました。
結果論でしかないですが…時間が解決してくれます。2人目…て考えすぎてた時には出来なくて、出来たらラッキー程度に思ってたら妊娠発覚したので( ¨̮⋆)💓

はじめてのママリ🔰

2人目妊活中でうちはタイミング法は2回のみ、人工授精4回目です🥲💓
夫婦共に原因なしの、原因不明の不妊です、、☁️

私もsnsで友人が投稿、なぜか急に会いたいと言われ子供の忘れ物も取りに行かなきゃだし〜で会い妊娠報告され🫶
そこまではおめでとう〜♡予定日いつ〜?とかお祝いできたのですが
なぜかエコー写真や母子手帳見せられたりで私が妊活で病院通ってるのも知ってるのにそこまでする?!!と、もやもやしました☁️笑

もやもやして旦那に話したら旦那も意味わかんないこと言ってきて(健康的な生活しようねとか)
余計イライラでメンタルもきていたので大号泣🥲🥲したらすっきりしてもうなにも思わなくなりました😤ww
(旦那は私が泣いたり、酷い、傷つくとか言えばめっちゃ謝ってきたり焦るタイプですww)

sinmama

私も引っ越し前、同じアパートに住んでた隣の人が、先に2人目妊娠。
妊娠マークを見た時のメンタル崩壊エグくて、そんな自分を受け入れられなくて、それまでふつーに挨拶できてましたが、距離をとってしまうようになりました。
たまたま引っ越しが決まり、1年で、そのアパートを後にし一軒家に移住しましたが、その隣の人が念願の1人目を妊娠したという事をこの間聞きました。

もう乗り越えていますし、その人は、もう3年以上赤ちゃん欲しくて、やっとの思いで授かったっぽくて、逆におめでとうございます!と思えるようになりました。

やはり時が解決してくれると思います。

妬んだり、距離置いたって、赤ちゃん来ない時はこないし、

そんなの事が、無駄のように思えて、自分が惨めに思えてくるようになりました。
質問主さんを悪く言ってるつもりは一切ありません。

これはあくまで、私の体験談です。

今は好きな事をしまくって、逆に妊活してる事を忘れ、定期的なクリニックに行くのが、面倒くさいと思うくらいです笑

妊活は沼ですが、お互い頑張りましょう!