※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うれピコ
妊娠・出産

陣痛が怖くて早く産みたいけど、無痛分娩できないし母乳育児も必須。前駆陣痛も怖いけど、2人目は早いと聞いて期待している。

早く産みたいけど、陣痛が怖すぎる〜😱😱

正産期に入ったらいつでもいいんだけど、多分予定日から1、2日早いくらいに生まれる気がしてもうその気でいるけど、1人目の時の陣痛を思い出すと嫌過ぎてたまらない😂
無痛分娩やってる病院がある県じゃないから、自然分娩なのは必須だし、近くの産院が母乳育児推奨だから入院中母乳だし😂
それはいいとしても、陣痛が〜〜!!

前駆陣痛も生まれる2日前くらいしか無かったから、それが前駆陣痛か?と思うものがきだしたら間もなくやなぁと思うけど、中々怖い😱
2人目は早いと聞くので、期待して出産に挑みたい!

コメント

なにぬ

2人目病院着いてから40分くらいでしたよ!早いといいですね🥹

• うれピコ

うれピコ

すごい早いですね!!
    1人目8時間だったので、良くて半分の4時間位で出てきてくれないかな!?と願ってます😂

早い時って、痛みがやっぱり一気に来る感じですか?
    それとも、まだまだこんなもんじゃない…って耐えてる間に全開だったみたいな感じですか?

• 6月10日
  • なにぬ

なにぬ

私1人目が12時間だったので6時間を期待してました!笑

元々36週くらいで2.3センチ子宮口開いてるねって言われてて、37週で3.4センチって言われてて「陣痛きたら経産婦さんだし早そうだね〜」って言われてて
    38週で突然朝破水して、陣痛きてないから促進剤かな〜怖いな〜って言いながら入院バッグとか準備してたら軽く痛くなってきて病院着く頃には「ちょっと1分待ってください...」ってしゃがみこんじゃうくらい痛かったです(笑)

急激に痛くなるから、これ以上痛くなるのを何時間も耐えるの?!って不安で絶望してました😂けど、いきみたくなったら教えてね〜!って言われて、あれ?!もう産める?!と思ってからは気持ち的にも1人目の時より全然余裕でした!

1人目は、無理!もう無理!無痛にしたい!痛い!うわあー!!みたいな感じで叫んでましたが2人目の時は、がんばれー自分ー赤ちゃんも頑張ってるー!と思いながら産めました!もちろんめちゃくちゃに痛いんですけど、1人目の時みたいにパニックとかではなかったです😂

• 6月10日
  • うれピコ

うれピコ

流れや痛みがわかってるからこその余裕ですね!
    そうなれるかなぁ!
    期待して出産迎えたいと思います!

• 6月10日
♡スマイル♡

ただいま35週の妊婦です

何回お産経験しても慣れないですよね…

一昨日から便が緩くなり
昨日からお腹下した痛みあり
だけど、出なくてまた落ち着いての波で調べたら前駆陣痛
で、、身体が悲鳴あげてるし
歩くのもペンギンあるきだし
早く産まれて欲しいな
でも、、陣痛怖いなの繰り返しです😭
2人目早いとか言いますが…
私はやっぱりその子その子全然
違います😭
1人目がポンだったのが…
2人目以降からきつかったり
中々産まれなかったりです😭
自分の産婦人科も無痛分娩
やってないです😭
自分分娩お互い
お産頑張りましょう🥰✊

• うれピコ

うれピコ

その子その子で違いますよね😂
    一般的に2人目は早いって言われてるから、期待してしまいます😂
    お産、頑張りましょう!

• 6月10日
  • ♡スマイル♡

♡スマイル♡

自分分娩笑ちゃった😂

自然分娩ですw

お互い頑張りましょうね❤️

• 6月10日
  • うれピコ

うれピコ

あながち間違ってはないですね🤣
    はい、頑張りましょう!

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

いきみ逃しと子宮口全開になるまでの痛みがこの世で一番地獄でした😭

陣痛全然怖くない野郎で、無痛分娩にする気も全くなく"どんだけ痛いのか知りたい!"、"どんなんなんやろ✨"とワックワクだったんですが、もし2人目の陣痛と考えたらうっ....となります😂何も知らないって強いと今になって思います😩

ほんとにどうしようもないからめちゃくちゃ怖いですよね...
どうか主様も赤ちゃんも無事に産まれますように🍀

• うれピコ

うれピコ

何も知らないからこそ無痛分娩じゃなくていっかー!はありました!
    あと経験してみたいって言うのも🤣
    2人目はもう、痛みの度合いもどれだけ時間かかるかもだいたい予想がついてしまうので恐怖です😱

• 6月10日