※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

朝7時から夜20時まで平日はワンオペ。週末は旦那が帰るけど、大変さは変わらない。在宅ワークもご飯の増加で大変。ワンオペの大変さに限界を感じている。

朝7時から夜20時までワンオペでさ。
土日以外ワンオペで。

当たり前じゃない!?

旦那さんが単身赴任で週末しか帰ってこないからとかなら意味わかるけど、何言ってもワンオペで大変で、って。

じゃあ旦那が仕事行かなかったらどう?
なんで行かないの?仕事してよ、って思うよね?

在宅ワークすればいいの?
ご飯1人分増えるからめんどくさいっていうよね?

ワンオペって大変アピール、もういい加減にしてほしい。

コメント

🫶🏻

たまにワンオペを履き違えてる人いますよね〜..🌀

ほんとに全く帰ってこなくてワンオペしてる身からしたらお前それワンオペって言わないからって思う人周りにもいます。😂

• 🫶🏻

🫶🏻

私はママリさんにめちゃくちゃ共感です😌

愚痴感覚で書いたんだろうなって思いましたが必死に批判してる人が多数いて私もびっくりしました🤣🤣

共感!って思わないならわざわざコメントしなきゃいいのに..って性格悪いんで思っちゃいます😇

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

分かります!
何ヶ月も出張に行く我が家と同じくらい大変なワンオペアピールすんなって思ってました!

今は出張も落ち着きましたが
それでも付き合いで週何日もいなくて土日も仕事
本当お金としか思えないくらいなのに、平日は帰って来るまでワンオペなんだよねー😖って
は?みんなだよ!って感じです

はじめてのママリ🔰

なんでそんなにキレてるのかわからないです😂

子の人数や子の生れつきの性格や気質、周囲のサポート状況、金銭状況によって育児のハードさは全然違いますよね。
乳幼児が何人もいれば、7-20時でもワンオペ育児はかなりハードで、さらに手のかかるタイプの性格の子だったら外で働くよりよほど大変でしょう。

旦那が在宅ワークすればいいって言ってる人いるんですか?
見たことないです。旦那によっては在宅されたら家事が増えるだけのケースも多いですし。

母親が一人でずっと育児をするのは大変だから、東京都は専業主婦でも保育園を利用しやすくするよう制度化することを決定したと最近もニュースになってました。

あなたが言ってることは、
「紙おむつも洗濯機も使ってるくせに育児が大変?甘えるな!昔は布オムツを手洗いしてたんだよ!」って説教するおばあちゃんみたいにしか見えないです😂

ママリ

ワンオペアピールする人いますよね😅

私は単身赴任でもワンオペアピールしてません😅
経済的には旦那がいるから今はパートで生活できてますし。

実家もそんなに頼れませんが、自分の子供を見るのは当たり前のことをしてるだけだと思ってます😊

もちろんそこに他の大人の手があれば尚いいことはわかってますが、そういう可能性のある職業の人と結婚したの私の判断なので・・・

個人的には頼る人がいないシングルマザーの方とかが本当のワンオペな気がします🥺

はじめてのママリ🔰

みんながやってることを大変って言っても別にいいんじゃないでしょうか?
多くのママたちは大変なことを当たり前のようにやっている、ってことだと思います。

わたしは保育園に頼りながら、「仕事から帰宅後は毎日ワンオペで大変」ですが、そんなんでワンオペだの大変だの言うな、って思われちゃうんですかね🤣
帰宅後の数時間だけでも、仕事とは違う大変さをしみじみ感じてますが…。
ちなみに、私の収入だけでも十分に生活できるので、夫が仕事に行かずに育児してくれるなら大歓迎です😂

はじめてのママリ🔰

もちろん本人もそんなこと分かってて当たり前なことだから
頑張ってるんですよ😊

ただの愚痴だと受け流せないなら、
その方とお話ししない方がお互いのためだと思います😭

ぐーみ

◯時〜◯時までならとかこの状況ならワンオペじゃない!って言い出したらきりがないですよ😂
我が家は、子ども3人いて旦那が単身赴任で半年以上帰ってこないので、はじめてのママリ🔰さんがいう、週末帰ってくるならワンオペとは思わないですし😂
それと同じように、私今専業主婦で旦那の稼ぎで生活してるので、シングルで仕事も育児も家事も何もかも一人でこなしてる人からしたら、私の状況はワンオペじゃないって思うかもしれないですし。
ワンオペ大変ってその人が思うなら大変なのですから、受け流しとけばいいと思いますよ💦

M

ワンオペにそもそも定義てあるんですか?

その人その人によっては育児家事の大変さの基準は違いますしその人にしか分からない辛さがある訳だし別に他と比べる必要がないのでは?😊

はじめてのママリ🔰

愚痴ってカテゴリ欲しくなりますね、

愚痴ることも許させなくなったんですね、

定義とか、比べる物じゃないとか説教するおばあちゃんみたいとか、

攻撃してくる人増えましたね💦

はじめてのママリ🔰

反論がいらないなら、「反論や批判はいらないです」や「共感してくれる人だけコメントください」と書けばいいだけことですよー。

不特定多数の人がみるところに、何も条件つけずに投稿しておいて、みんなに単なる愚痴なんで自分のこと察してくださいって、攻撃されてるってどんだけ自己中で被害妄想が強いんですか。。。

誰かを批判するような内容を条件つけずに投稿すれば、反論も返ってくるのは当然のことですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそう、こういうコメントが増えたって言いたいんです。

わざわざコメントお疲れ様です。

• 6月12日