※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
産婦人科・小児科

赤ちゃんがRSウイルスにかかり、熱は下がり機嫌も良いが咳が続いています。明日病院に行くべきでしょうか?

生後5ヶ月の赤ちゃんがRSウイルスにかかりました
今日で1週間なんですが熱は4日で下がり機嫌も良く
母乳もよく飲みいつも通りなんですが、咳だけ
まだ出ています。しょっちゅうしてるわけではない
ですが痰がからんで咳が出ると本当に辛そうで…
別に夜も眠れないほどでもないのですが明日土曜の
午前中で病院は終わりなので一度受診しておくべき
ですかね?RSはピーク後ぶり返して酷くなることが
あると聞いて心配です。このくらいの咳なら家で
様子見るべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら受診しますー💦
熱下がって、母乳もいつも通りなので悩むところですが、、、RSなので怖いなーっと💦 鼻水はどうしても派手に見えるけど、以外と大丈夫!咳はやっかいだとかかりつけの医師に教えて貰っていて、、😣
土日に入るので、明日朝しかと思うと行っておこうかなーって思っちゃいます😣

mamari

土日にはいるので念の為に病院に行った方が良いかなと思います。
心配な状態で過ごすより先生に呼吸音や症状を診てもらったほうが安心できます😊
熱が下がったりしてもすぐ咳がとれるわけではないので、心配になりますよね💦
うちも子どもが今RSに罹っていますが、2歳でも時々呼吸確認してます😂