※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

17w6dの妊婦です。体勢によってお腹が張り、硬くなることがあります。先生に相談したところ、異常はないと言われましたが、張り止めのお薬をもらいました。体勢による張りに不安があります。

17w6dです。体勢よってお腹が張ることがあります。
キューっという感覚があり、触ると硬いです。

主に、仰向けで寝転がっている時になります💦
少し体勢を変えるとすぐに治まるし、痛みや出血も全くないのですが、不安です…

先生に16wの健診時に相談した時は、子宮頸管の長さも異常がないとのことでしたが、一応張り止めのお薬を出してもらいました。
安静にしても治らない時だけ飲むようにと言われたので、今のところ飲んでいません。
張りやすかったり切迫になりやすいのではないかと不安です。

この時期に、体勢によって張りやすかった方がいらっしゃれば、その後妊娠経過がどうだったか教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

私は張りやすく、子宮頸管も短めだったので、切迫早産で
1人目の時は1ヶ月以上入院…
今回はシロッカー手術をしました‼︎

張りはあまりよろしくないみたいなので、張ったらゆっくり横になるを出来たらいいかなと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり張りやすくて子宮頸管が短いと切迫になりやすいのですね😭

私の場合はむしろ、今のところですが子宮頸管は長めみたいで…
    とにかくゆっくり安静にしようと思います😢
    ありがとうございます😭

• 6月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

張ると短くなっていくとお医者さんが言っていました🥲

長めなのは良かったです😊
    もし不安であるなら張り止めとかもありますし、相談されたらいいかも☺️

妊娠中は色々不安だし、不調もあるし大変ですけど、お互い頑張りましょう😂

• 6月10日
mama♥

朝起きようとした時張ってるな〜って感覚が分かり触ると張ってました🥲仰向けだったので、横向いて寝たり起きた方がいいのかな?と思います横向きを心がけてます💦

1人目の時に32週で切迫早産になり
1ヶ月点滴しながら入院したので
2人目は予防として来週マクドナルド手術をします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり仰向けはよくなさそうですよね💦

切迫早産怖いです😭😭😭
    切迫早産の時は、張りと一緒に痛みや出血などありましたか?😢

• 6月10日
🫶🏻

14週辺りから張ってて今も張りやすいです🌀仰向けだと特に張りやすいので横向きになってます🙆‍♀️

1人目の時も張りやすくて切迫早産って診断され関係してないとは思いますが息子も1ヶ月早く早産で生まれてきました。2人目は1人目の時より早い段階から張ってるので私も心配です😂💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり仰向けよくないのですね🥹
    普通に生活している時は全然張らないのに、むしろ横になっている時に張るのでどうしよう…という感じです😇

🫶さんの張りは、痛みや出血を伴う感じの張りですか?
    切迫早産に繋がるような張りがどんなものなのか分からなくて…😞

• 6月10日
  • 🫶🏻

🫶🏻

痛いのかすらいまいち分かんないんですけど歩くとしんどくて座ったり寝たりしたくなります🌀張りからの出血はないです!

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    私も出血も痛みもないのですよね…🥹
    切迫になった時も痛みや出血はありましたか?😖たくさん質問してすみません💦

• 6月10日
  • 🫶🏻

🫶🏻

なかったです!
    むしろ1人目の時は妊娠経験初めてだったからか張ってる事すら分からなくて今張ってるけど分からない??って看護師さんとかに言われてました😂

もっとお腹が大きくなってきた頃には流石に張ってるって分かるようになってましたが痛みも出血もなかったのでめちゃくちゃ動いてたのも良くなかったんだと思います🌀2人目の方がまだ全然張りが分かりやすいです🥲

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭

痛みも出血もないのに切迫もあるのですね…
    月曜日健診なので聞いてみます😞
    ありがとうございます😭

• 6月10日