※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵を確認後、デュファストンを服用中。生理予定日より早い下腹部の痛みで不安。同じ経験の方いますか?

多嚢胞性卵巣 2人目妊活中です。
先月無排卵だった為、薬服用して一度リセットをしてから、タイミングを1度だけ取りました。
タイミングをとった2日後に受診して、排卵してる事を確認。
たぶんタイミングをとったのは排卵1~2日前だと思います。
そして現在は、6/1~朝晩服用2週間分のデュファストンを処方されて飲んでいます。

先月は18日に生理が来たのですが、ここ2~3日下腹部の鈍痛があり、いつもだともっとギリギリに下腹部の鈍痛を感じたり感じないこともあるくらいなので、今回早すぎるなーと思いながら、赤ちゃんがきてくれるかなとまだ望みを捨てきれずにいます😂

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ママ

全く同じです!!
私もタイミングを取ったのは排卵1日半前の1度のみで今回妊娠してました🫣
薬は服用してなくて内膜も7.5mmしかなくて今回は絶対無理!て期待してない周期でまさかの妊娠だったので全然可能性あると思います😍🩷

• ママリ

ママリ

わぁ妊娠おめでとうございます👏
    わたしも内膜が5mmほどしかなくて、厚みを出すために薬服用してて😭
    生理きそうな感じがずっとなのでソワソワしてます😂笑
    失礼ですが、ママさんは不妊治療中でしたか??🤔

• 6月10日
  • ママ

ママ

まだまだ油断できませんが…
    ありがとうございます🥹🩷
    なるほどですね!私は不妊治療とまではいかないとは思いますが多嚢胞性卵巣で無排卵の月はルトラールで生理こさして、卵胞が育った月はタイミング法でやってました🧐今回生理来たら卵管造影する予定でした🫣🫣

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    わたしも無排卵だったので薬で生理こさせました!!
    タイミング法でやってるのは一緒なので、希望が出てきました🥰
    いままでもなかなか卵胞が上手く育たなくてリセットの繰り返しでしたが、今回しっかり綺麗に排卵してること、自己流でたまたまとったタイミングがわりと良かったことで、あとは内膜だけの話になってくるのですが、今までと違うので上手くいけばいいなぁと思いつつ、普通にこどもと鬼ごっことかしてしまうのでそれは良くなかったか??関係ないか??とか色々考えちゃってます😂

• 6月10日
  • ママ

ママ

ママリさん全然可能性あると思います!私も今回は普段ない下腹痛があって、生理前にしては早いな?と思ってたし症状も似てます🤣🩷私も高温期12日目の時点で他の方より検査薬が薄いからあまり期待しておらずで子どもと走り回ってます🤣期待して化学流産しちゃったらそっちの方がショックなので🥹w
    ちなみにママリさん今高温期何日目ですか??

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

たしかにそうですよね😂
    期待しすぎて何回ショックを受けたことか😅笑
    実は最近体温測ってなくて全然分からないんです😂
    婦人科用の体温計もなくて笑
    症状が似てるのだったら希望捨てずに待ちたいです🥹
    どうか生理がきませんよーに🤣

• 6月10日
  • ママ

ママ

わかります🤣今回絶対妊娠してる!と思ってたらかすってたり🤣
    私も基礎体温測ってないので今の高温期が確実ではないです🥹私は排卵した次の日から高温期1日目として数えてます🫣やっぱ基礎体温も測った方がいいよな〜と思うけど中々やる気が出ずで…🫠
    どうか妊娠してますように🍀*゜!!

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

確かにそうですよね🤣
    息子の時はそこまで体温変わったわけじゃないので、あんまり期待してないっていうのと婦人科と普通の体温計ってちょっと違うような事を聞いたことがあって🤔

• 6月10日
  • ママ

ママ

私昨日しんどすぎて絶対熱ある!と思って測ったら36.7しかなくていつもより低かったです😂正直体温上がるのとかも人それぞれなのかな?て思いました🧐

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

わぁしんどくてそれくらいの体温て、拍子抜けしますよね😂笑
    ちなみに、下腹部痛どれくらい続きました??🤔

• 6月10日
  • ママ

ママ

こどもにママしんどいフリやろ?ってゆわれました😂爆笑
    下腹痛今もありますよ!もう絶対生理くる!て思う程痛い時もあります🫣ママリさん排卵日いつか特定出来てますか🧐?

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

排卵日2月からまともに排卵してなくて治療してたのでイマイチ特定出来ずです😭
    ただ、前回のタイミング2日後の内診では綺麗に排卵してるねとは言われました☺️

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

お子さん優しいですね笑
    そんな生理きそうな痛さもあるんですね😭
    それは辛い…

• 6月10日
  • ママ

ママ

でしたら絶対排卵2日前にタイミングは取れてるし可能性全然ありますよね🫣🩷私も今回タイミングの2日後に内診で排卵出来てる!て言われたので🤭!!

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

わぁ全く一緒すぎて嬉しいです🥺💓
    もしかしたら上手くいくかも🤭💓
    前向きに捉えたいと思います!!
    ありがとうございます☺️

• 6月10日
  • ママ

ママ

一緒すぎて私まで期待しちゃいます🫣🩷!
    いえいえ!妊娠してますように👶🏼💓

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

色々お話聞かせてもらってありがとうございます🥺
    18日が生理予定日なので、ソワソワしながら待ちたいと思います☺️

• 6月10日