※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の咳が続き、嘔吐後も続いています。他にできる対処法はありますか?

1時間程前から急に子供の咳がとまりません
先程嘔吐しました
水分補給は沢山、呼吸が楽になるシール、濡れタオルで口元に少しあてるをしましたが嘔吐してからもずっと咳がでます
こんなに続くのは初めてです
これ以外にできることはありますか?
経験ある方なんでもいいので教えて下さい

コメント

なあな

大根はちみつがうちはとても効きますが、すぐには飲めないですね😭
喘息っぽい感じだと病院で吸入するしか、、😭と思います。

• ままり

ままり

大根はちみつですか?
    晩御飯が大根でした、、
    はちみつなめさせたり、今からヨーグルトあげても良いと思いますか?
    病院では喘息ではないと数ヶ月前に判断して頂きました。
    でも何かのアレルギーなのかなとも思っています

• 6月10日
  • なあな

なあな

はちみつは喉にいいって言いますよね🙂舐めて良くなりますように、、。

アレルギーですか😭😭
    そうなると内服でコントロールできるかと思うのでアレルギー検査してあげると親子共々眠れない日が1日でも減るかと思います。

• 6月10日
  • ままり

ままり

ここ数ヶ月病院行っても謎の咳き込みが続きっぱなしでアレルギー検査を検討していました。
    近日検査してみようと思います。。

今は、はちみつ舐めさせたところ、まだ少しでてますが落ち着いてきました😭
    コメントで教えて頂きありがとうございました😭🙇‍♀️

• 6月10日
はじめてのママリ

今喉の風邪流行ってますよね〜!うちも昨日まで2週間ぐらい咳酷かったですし、高熱が出た日もありました。。
ヘルパンギーナや溶連菌流行ってるので熱出そうになったら早めに小児科で検査してもらいといいかもです🥺

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    この時期は色々な風邪、流行っていますね💦
    ここ数ヶ月時折咳き込みがでていて、その都度病院行ってお薬もらっていたのですが治るのはいっときだけなので、アレルギーの疑いもあります💦

• 6月10日