※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコりん
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っていたが、インサートを知らずに使用。家事中や散歩で使用し、赤ちゃんは寝ていた。今後の影響や病院受診の必要性について相談。

最悪な事をしていました。

知り合いからエルゴの抱っこ紐をもらっていました。新生児から使えると聞いていたので、2ヶ月に入る少し前から2週間ほど使用してました。

しかし、インサートが必要とは知らず、インサートなしでの使用でした。

1時間ほど歩いた事もありました。
抱っこ紐をして家事で忙しく歩き回った事もありました。

今後どのような影響があるでしょうか。
病院に行った方がよいのでしょうか。

抱っこ紐をした時はすぐ寝る様子でした。

コメント

☆yu☆

自慢出来るようなことでは無いですが、私も新生児用の別売りの物がないと4カ月まで使ってはいけない抱っこ紐を私の独断で2カ月のちょっと前ぐらいから普通に使ってました💦
結論から言うと今のところうちの子は全く問題ありません。
お子さんが今、なんの問題もなく過ごしているなら過ぎた事を気にしなくても大丈夫ですよ☺️後悔されているようなので首すわりまではインサート購入して使ってみて下さい😅

• ポコりん

ポコりん

同じ経験の方の話を聞けて本当に安心しました。ショックで今日1日どうしようもなくて。。
    痛がったり、様子がおかしいなどはないです。
    本当によかったです( ;∀;)

• 2月1日
えりかママ0221

お子さんの首は大丈夫ですか?

すぐにインサートを購入ししてください!!

• ポコりん

ポコりん

変わった症状は出てないです。
    本当に後悔しています。

• 2月1日
ほのか

私は4ヶ月から抱っこ紐使いましたm(._.)m
インサート使いづらくてm(._.)m
でも、そこまで気にしなくても大丈夫かと思いますよ!今後気をつけて下さい!

• ポコりん

ポコりん

気にしなくて大丈夫ですかね泣
    今後は何事も調べてから使用する事にします。

• 2月1日
にゃ~

友人はずっとインサートなしで使ってましたよ!!それをみてあたしもインサートめんどくさくなってやめました。ちゃんと首ががくんってならないように固定すれば大丈夫だとおもいます。気になるのであればインサートを買ってください!!

• ポコりん

ポコりん

本当ですか?よかったです泣
    首がかくんとなった事はないので安心しました!

• 2月2日
みぃー☆

心配であればインサート購入されたほうがいいと思います。
産院で言われたのは早くからやると股関節が開きすぎて検診で言われる人もいるそうですよ。
人それぞれでしょうが、一番は赤ちゃんの事を考えて使うのがいいと思います。

• ポコりん

ポコりん

赤ちゃんの事をよく考えてこれからは行動します(´༎ຶД༎ຶ`)
    検診の時に聞いてみます!

• 2月2日
  • みぃー☆

みぃー☆

一回くらいじゃならないと思いますよ。首すわってすぐに縦にだっこするとそうなるっていってたのですが、必ずなるわけではないかな?と思ったり、でも開きすぎてって言われるとやだなって思ってしまってました。

• 2月2日
✳︎mama✳︎

エルゴのアダプトをいただいたわけではないですか?アダプトならインサートは不要ですが😀

• ポコりん

ポコりん

エルゴアダプトではないんです泣 新しくエルゴアダプト買いました( ;∀;)

• 2月2日