※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊活

妊娠かと思ったが違った。体調不良で不安に。同じ経験の方いますか?

妊娠していると思ったけれどしていなかった。

2人目を望んでいる者です。生理予定日1週間前から立ちくらみや水とお茶を飲むと気持ち悪くなったり胃が痛くなったりして1人目のときのつわりとほぼ同じ状態になり、これは妊娠しているわ!と期待していたら生理が予定日通り来ました。排卵日が主人の勤務状況的に良いタイミングだったり自分の中でできることはしたつもりだったのですが。。自分はもしかして子どもができにくい体質だったのか?今後できにくいのか?何か病にかかったのかと急に怖くなり眠れなくなってしまいました。今体調は万全ではないですが、落ちついています。思い込みで気持ち悪くなってしまったのだと思いますがその割には体調が悪かったなと思いました。

ただの夏バテ?育児疲れ?
同じように体調不良で少し期待したにもかかわらず妊娠していなかった経験のある方いらっしゃいますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。

私も悪阻みたいな感じで
生理が来ました。
不妊かな?って
不安になりますよね。

けど、身体が元に戻るには一年かかると聞いた事があるので
私は深く考えないようにしてます✩︎⡱

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。そうなんです、子どもがいらっしゃらない方には本当に失礼な話になるかもしれないですが、急に怖くなってしまって💦まだ子どもも7か月なので気長に考えようという気持ちになりました。コメントありがとうございます😭

• 6月9日
はじめてのママリ

妊活していた時、ものすごい体調不良、少し気持ち悪い感じがする、スーパーでオエッてなる、など、今回こそは妊娠できたかも!!と言うときが2回ほどありましたが、どちらも妊娠していませんでした🥺
考えすぎて、体調に出ちゃってたのかなーと思います。
私もその時ママリでつぶやいて聞いてもらいましたが、同じような方他にもいらっしゃいました💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうですか💦やはり考えすぎもよくないかもしれませんね。そうなんです!まさにスーパーでおえってなりました💦😓1人目の悪阻を思い出したのか💦他にもいらっしゃるということで少し気が楽になりました。コメントありがとうございます。

• 6月9日
kkk

2人目8ヶ月妊活しましたが、
毎月毎月期待しすぎて超初期症状?!と当てはめてしまうような身体の変化がありました。

おりものが減らない、下腹部が重い、痛い、匂いに敏感になる、足の付け根が痛い、など。。

今思えば期待が故の思い込みやPMSだったのかな、、?と😭
期待しては落胆の繰り返しでした。

やっと妊娠がわかった月は
身体の変化といえば下腹部がチクチクしたことくらいで、
今までの体調の変化はなんだったんだ!!
本当に人間の身体は不思議だな、、と思いました😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんです、症状を当てはめている自分がいるような気がします。PMSの可能性も高いのかなとネットを見て思っていました。ご懐妊おめでとうございます😭8か月。。私も落胆の繰り返しになるかもしれませんが、kkkさんのように諦めずにできることはしたいなと思いました。コメントありがとうございます。お身体大事にされて元気な赤ちゃんを産んでください😌

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

ホルモン乱れたりで、そのような事、皆さんよくありますよ。
それと想像妊娠みたく思い込むとそうなることも多いそうです🥲🥲