※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
その他の疑問

テレビの録画可能時間が残り少なくなってきたのですが、消せるものがな…

テレビの録画可能時間が残り少なくなってきたのですが、消せるものがなく、どれも残しておきたいものばかりです!

録画機能はテレビ本体に内蔵されてるものではなく、後付けのUSBに録画してます!

これはUSBを新しいものにするべきなのでしょうか?
ダビングという項目があったので、何か別のものに落とせるのでしょうか?
詳しい方教えてください!!!!!

コメント

hamukiまま

DVDにダビングできますよ。

  • み

    ありがとうございます!そのDVDは売ってるものを買ってくるんですか?
    DVDはどこにいれればいいのでしょうか?
    すいません、機械系にほんとに弱くて(-ω-;)

    • 2月1日
  • hamukiまま

    hamukiまま

    借りてきたDVDを入れたりする場所ありませんか?
    無いとなるとデッキ自体を買わないとダビングできません(笑)

    DVDRというものがあって
    それを買うとダビングできます!
    電気屋さんなどに売ってますよ🤗

    • 2月1日
  • み

    借りてきたDVDはプレーヤーでみてます!
    なるほど!ありがとうございます!

    • 2月1日
  • hamukiまま

    hamukiまま

    プレイヤーというのは
    卓上のやつですか?
    それともテレビに繋げれるやつですか?
    それに録画機能があるのなら
    ダビング可能ですが
    見る専用のみなら無理です😱

    • 2月1日
  • み

    見るだけのやつです!ということは、USB自体を新しくするか、録画機能の付いているデッキを買うしかないということですかね?

    • 2月1日
  • hamukiまま

    hamukiまま

    USB自体はDVDデッキにつけてあるのですか?
    それだとダビング出来るはずです。
    テレビに直接USBをさしている場合は無理ですので買わないといけないです!!

    • 2月1日
ひよこままる

うちは後付けのHDD使ってます!
3tbのやつだからかなり撮れます!ダビングはたぶんDVDに落とすんだと思います。
毎回ダビングもめんどくさいし、ダビングも一瞬でできるわけじゃなく、私のやつは一枚1時間以上かかったような気がします😂私なら思い切って買い換えます!

  • み

    そうなんですね!DVDは入れるところがあるのでしょうか?

    • 2月1日
  • ひよこままる

    ひよこままる

    違うコメント見ましたが、DVD入れるところない感じなんですね( ; ; )
    それだとパソコンに落とすとかですかね?やったことないんでできるかはわかんないんですけど😭

    • 2月1日