※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が掃除中にいじめられている。娘は2人と話さないようにしている。先生に相談したくない。アドバイスを求めている。

小学校1年生の娘です。

掃除でうちの娘を含めて、女の子3人で掃除をしているのですが、毎日いじめられるというか、頭悪いねーとかそうゆう事を2人の女の子が言ってくるみたいです。

掃除の時間、毎日で、メンバーは先生が決めてるので、変えられないみたいです。

皆さんなら、なんて娘にアドバイスしてあげますか??

娘は、もう、掃除の時間はその2人と話さないようにしてるって言ってました。
先生に相談してみたら?と言ったら、先生には言いつけたくないと言っています。

コメント

mamari

言ったら余計にいじめられてしまうかもしれないからなのかな、、けどまだママに言ってくれるだけよかった。

頭悪くないしそれに何も言わない娘ちゃんが世界で1番可愛いよ。悲しいはずなのにママに話してくれてありがとねー。ママとパパは娘ちゃんの仲間だから大丈夫だよー。と伝え先生に娘ちゃんがあまり先生に言いたくないってことも伝えたうえで表沙汰にしないよう様子を見てもらいます。

たまたま通りがかって聞こえたふりしてもらって叱ってもらいますね、絶対許したくないです。

メロンソーダ

先生に言いたくない、と言われても こどもに内緒、または絶対他の子に伝わらないようにするから相談しちゃダメかな?って聞いて、先生に伝えちゃいます。
あくまでこどもは言ってほしくないと言っていること、子供たちには伝えず どうにかならないか相談って形で…

低学年って少しの嫌で不登校になりやすい、繊細な時期…と言われてるので 私は口出しちゃいます😭

はじめてのママリ🔰

先生に電話して、娘も先生に言わないでといってるので本人たちに話したりおおごとにしないでほしいですがってことで。
相談してメンバーを変えてないか頼んでみるのはだめですかね💦