※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NU🌼
妊娠・出産

赤ちゃんの大きさが気になりますか?同じ経験の方いますか?

またまた不安なので質問です😭😭

前回の検診でも頭が少し大きいと言われ、今日も体も大きめだね~頭も大きいね~て言われました💦
それ以外とくに先生は何も言われなかったのであまり気にするのもあれかな~と思うのですが...
25週で赤ちゃんは1024g頭7cmでした😳😳
やっぱり大きめですかね❓❓
難産になるんじゃないのか、産まれたらやっぱり他の赤ちゃんより見て大きいとかわかる程なのか....気になります😶😶❗️

同じような事を先生に言われたり出産されたママさんいらっしゃいますか❓😳

コメント

あくまでも推定なので絶対大きいとは限らないですよ(^^;
1人目の時は中期からずっと大きめちゃんと言われていて予定日までは無理とか言われてましたが体重は確かに大きめちゃんでしたが難産とかではなかったですよ!

• NU🌼

NU🌼

そーですよね!😊
    気にしすぎですよね😥😥💦(笑)

ありがとうございます☺️☺️🌷

• 2月1日

25wのとき、頭は6.7cm、925gでした。
後期入ってからは、検診行くたびに頭が大きめですねって言われてました(笑)
先生はありのままを言ってるだけなんでしょうけど、こっちは無駄に心配しちゃうから、問題ないなら言わないで欲しいですよね(^^;)
産まれたときは、確かに頭大きいかも…って思いました(笑)けどいつの間にか絶壁になり…^^;今では普通かなって感じです!

産まれた時の実際の体重は推定体重より300gくらい少なかったです!やや時間はかかりましたが、普通分娩でしたよ。あくまで推定だし、赤ちゃんは産まれたときからみんな個性もって産まれてくるんだから、他の子より大きいからとか小さいからとか、気にしなくて大丈夫と思いますよ(^^)
何か病気とかあるなら、ちゃんと先生が教えてくれると思います。

• NU🌼

NU🌼

やっぱり先生に言われる事言われる事気にしちゃいますよね😭💦
    でも気にしすぎもよくないですね😥(笑)

推定ですし、ピクリンさんの言う通り個性ですもんね✨

• 2月1日
しじゅママ

私も検診の時、頭少し大きいね~。体重も3000超えてるよ。難産になるかもね。って散々言われたけど、3時間で産んで、体重も2700でした( 笑 )あまり気にしないほうがいいですよ🙋

• NU🌼

NU🌼

皆さんが言われる通り、気にしすぎも良くないしあくまでも推定ですもんね😳😳✨

気にしないようにします🎵🎵

• 2月1日
yukino

ぅちの子は推定体重ょりも大きかったです!笑
3494㌘で他の子ょり一回りくらい大きかったですょ(^^)
でも分娩室に入ってから1時間で産まれました❤
大きめだから難産とは限りませんょ❤
それに先生が特に何も言わないなら心配なぃと思いますよ(^^)

• NU🌼

NU🌼

そーなんですね😳😳❗️
    大きいからといって難産になるとは限らないんですね😊😊

気にしすぎもよくないですね💦(笑)

ありがとうございます😚🌷

• 2月2日
にゃ~

うちも頭おっきい言われました!!促進剤うってから本陣痛6時間の出産でした!!

• NU🌼

NU🌼

そーなんですね😳😳💦
    どうなるかはわからないですもんね😥

ありがとうございます😚🌷

• 2月2日
ゆこrin5

うちも大きい大きいと言われてました!😅ほんと、心配になるだけだからやめて欲しいですよね💦
1度違う先生に当たった時にその事を伝えたらしっかり見てくれて、「頭の形がいいから大きく見えるんだよ。たぶん、1度も逆子になってないんじゃないかな」と言われ安心しました。
生まれてきて周りから頭の形がいい!と褒められてます(笑)

• NU🌼

NU🌼

先生に言われること全て気になってしまいますもんね😥(笑)

特に何も言われてないので気にしないほうがいいですね😉😉💦

頭の形がいいってのもあるんですね✨✨

• 2月2日