※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

在宅テレアポでノルマなしと言われていたが、アポ取りに時間かかりマイナス評価。モチベ下がり、辞めたい気持ち。仕事内容も好きでないが、子供のためにすぐには辞められない。

愚痴というか不満です..
先月から在宅テレアポやっているのですが、ノルマなしって言っていたのにアポ取れて記入に時間かかったら(今回のみ情報量が多く専門用語調べていたので余計にかかった)架電数も少なくなってしまった為、マイナス1時間って言われました。
サボっていたわけでないし、これってノルマと同じじゃない?って思いました。
確かに力量の問題もあり自分が努力しなければいけないところもあるけど、真面目に一生懸命やったのにそう言われてモチベーション下がったし、辞めたくなりました😢

今までの職業柄と私の性格上、1つ1つ丁寧にやっていたけど、どちらかというとスピードと数なのかなと思って向いてないかもと思いました。

でも、今年度こども園入園したばかりだし、また仕事探すのも面倒だからすぐ辞められない..

教育担当してくれている方も「会社の規定上すみません💦今度このようなことがないよう一緒に頑張りましょう!」とは言ってくださっているんですけど、めっちゃ辞めたいです😭

在宅で融通効くという理由だけで選んだので仕事内容は好きではないです😔

読んでくださった方ありがとうございました🙇‍♀️

コメント

さかた

あり得なくないですか😰
記入も含めての仕事ですよね?それならテレアポに関わる業務ですし、それで1時間マイナスってブラック過ぎます💦
私も在宅テレアポですが、そんなこと言われたこと無いですし。
在宅テレアポの仕事は割とあると思うので、今の仕事しつつ他探して良いと思いますよ!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!あり得ないですよね..

先日は私のイヤホンマイクのトラブルで−15分だったのですが、(その時の担当の方は別に引かなくていいよ〜と言ってくれたのですが、架電数の関係で一応って感じでした)今回確かに30分はかかっていたかもしれないけれど、1時間は酷いと思って。
    サボっていたわけではなく作業が遅かっただけなので−30分じゃ駄目なのかなとか終わってからもずーとモヤモヤしています。

在宅テレアポされているということですが、家電数とか少ないと何か言われますか?💦

主人にも話して次決まったら辞めると言いました💦

• 6月10日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

電話対応は褒められるけど、テレアポみたいな数こなすのは向いていないようです😔

• 6月10日
  • さかた

さかた

荷電数少ないは言われないですね💦テレアポなので、アポとるのがゴールですから。
    ちょっと厳しいというか酷すぎます。
    イヤホンのトラブルで-15分とかもう異常ですよ😰

時給が良いなら次見つかるまで我慢しますが、そうでもないなら私なら翌日にはやめてると思います😂

• 6月10日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ですよね!私もアポ取るために丁寧にやっているのにそれを言われては?って正直思いました💦
    面接の時にちゃんと説明欲しかったです😔

私も今すぐ辞めたいところなのですが、そうなるとこども園退園になってしまうかなと思いまして😭

• 6月10日
®︎mom

ちなみにどちらの会社さんでしょうか??