※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

単身赴任でお金がかかるか悩んでいます。家を買い、ローンを払いながら生活費もかかるか心配です。今後の転勤についても悩んでいます。

単身赴任ってお金かかりますよね?

今年転勤があり、引っ越ししたばかりなんですが、
今上の子が小2で、次の転勤は2、3年後だと思います。
今の地域は地元なので、将来的に定住したい場所です。

みなさんならついていきますか?
それとも単身赴任してもらいますか?

家を買う話も出てきてるんですが
家を買ってローン払って単身赴任で生活費も二重にかかって、やっていけるんだろうか😭

コメント

みまり

親が単身赴任してましたが、小学校転校させたくなくて、家も買うなら単身赴任一択でしょうね〜
単身赴任なら単身赴任手当貰えるだろうから給料はアップするとは思います。
家賃も引越し代もたしか会社から出ると思います。

ちなみにうちの母は家賃無し光熱費は口座引き落としで生活費だけで父に15万ほど送ってたみたいです。まあ稼いでるのは父だからしょうがないけど月15万の出費ってでかいですよね‥
一人暮らしなんだから食費とお小遣いだけで月15万‥リッチだ‥笑