※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子を育てている方が、車でのお出かけが30分以上で不安を感じています。同じ月齢のお子さんがいる方は、どのくらいの距離のお出かけをされていますか?


生後7ヶ月の男の子を育ててます👶

今まで車でのお出かけは
長くても片道30分くらいのところだったのですが、
今度友達とその子供も含めお出かけしようって事になりました!

場所はまだ決めてませんが、
仮に片道1時間〜1時間半くらいのとこだったとしたら
息子は車移動で泣かないかな〜とか凄い考えちゃって😅

30分以上の場所に行ったことがないので
なんだか不安です😟

同じぐらいの月齢のお子さんがいる方
片道何分くらいのとこへお出かけとかしますか??


コメント

miii

片道1時間半〜2時間は普通にでかけます!🥰
それ以上は休憩挟んでます!

さんぽ

実家が2時間かかるのでそのくらいの時間のお出かけは普通にしてます😌

はじめてのママリ🔰

普段は30分前後のところが多いです!
帰省で家から飛行場、また車移動と続きましたが泣いたのはお腹すいたときくらいでした。
車だと揺れで寝てくれやすいのでたぶん大丈夫かなと思っています。
初めてですし、念のためミルクやおむつなどはいつもより気持ち多めに、あとは車内で吊るすおもちゃや(使っていれば)おしゃぶりもあればゆとりもできると思います☺️

えーちゃん

実家への帰省はいつも車なので
下道だったりすると4、5時間くらい乗ってますよ〜
車はよく寝てくれるので移動しやすいです☺️

たまちゃん🎷

生後4ヶ月位以降、何度か片道2時間のひいばあの所に行ってます👍️

眠い時に車が信号で止まると泣きましたが、しばらくして寝ちゃうので大丈夫でした💡

たまたま私一人で赤ちゃんと年長の息子を連れて行った時は、30分以上泣いてかなり激しくなってしまい、コンビニに停めて授乳してもダメで1時間泣いてる事がありました😅

はじめてのママリ🔰

うちは1ヶ月なる前から定期的に1時間以上かかる病院に行ってるので遊びに行くのも気にしてませんでした😎

ただ、最近は車で寝ずに泣きわめきまくりで大変です😅

よわむしmama

片道1時間くらいは
普通に行ってますー!
車で寝てくれるので
遠回りすることもあるので
1時間半から2時間乗ってることも
ありますね🤔🤔

はじめてのママリ🔰

7ヶ月なら、もう少し遠出も逆に慣らした方がいいんじゃないかな、と思いました🙇‍♂️

わたしは実家まで片道2時間なので、産まれてすぐからそれは経験しています。(2ヶ月に1回実家にリフレッシュで帰ってます)

あとは、家族でお出かけなどは基本片道1時間前後です🚗³₃
子どもの様子を見ながら休憩は挟んでます!

はじめてのママリ

一度だけ私の実家まで(高速使って2時間)行ったことがあります!

りこ

産後すぐ車で3時間かかる実家に帰りました😅

なので、結構2〜3時間かかるところ
出かけてますよー
行きは泣きませんが、
帰りは疲れてるのか寂しいのか
よく泣きます💦

ママリ。



みなさん回答ありがとうございます😭
まとめての返信、申し訳ございません🙇‍♀️

1時間以上お出かけしている方が多くてビックリしました😳
おもちゃをつけたり、工夫して
お出かけしてみたいと思います❤️
不安でしたけど、なんだか大丈夫かなという気持ちになりました!ありがとうございます💕