※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊活

妊娠を望んで不妊治療を受けたけれど子どもが授からず、子供を諦めた夫婦がいます。夫婦の年齢はどのくらいでしたか?

みなさんの周りに妊娠を望んで不妊治療までして
授からなかったり、授かっても流産が続いたり…
結局子どもを諦めた、子なし夫婦っていますか?
また夫婦の年齢は何歳ほどでしたか?

コメント

ぴぴぴ

不妊治療7年目でまだ完全に諦めたわけではないですが、もう疲れて全然病院に行きたくない。このまま夫婦2人で過ごそうかなって言ってる友人はいます💦
友人は32歳、旦那さんは35~37くらいだったと思います🥲

• みき

みき

7年!?その間に色々しても出産まで出来てないってやっぱり不妊治療って絶対ではないんですね!!年齢も若くてビックリしました‼️

• 6月9日
みー

38歳同士の夫婦は何回か妊娠してますが死産、流産と続いていて今も子なしです😢
頑張ってはいるみたいですが詳しくは分からないです💦

あづ

諦めて子なしになった人はいないですが、9年かかってやっと授かったママ友はいます😵
30代後半のママさんです。

ママリ

私は不妊治療8年目の37歳になります。死産も経験してます…
私は保険適用回数までは頑張りますが、後は夫婦2人でもって決めています💦保険適用の上限が無かったら自費でいつまでやってたか分からないですが…

職場の先輩と、とある時に治療の話になって、ポロリと子なし夫婦だと教えられました…42歳です。
治療が辛くて心が持たないから辞めたと聞きました。7年って聞きましたね。
その方はマイホーム購入したんですが、たまたま周りは子なし夫婦+ペットだったらしく、今はすごく幸せだと言ってました。