※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naga23
子育て・グッズ

娘が4ヶ月でベビープール体験を考えています。いつから始めたか、子供の反応を知りたいです。

ベビープールをされている方、体験でもやったことのある方に質問です。

今月4ヶ月になる娘がいるのですが、新生児の頃からお風呂が好きで、今はスイマーバで毎日ご機嫌で体を動かして遊んでいます。なので、もう少し大きくなったらプールに行ってみようかな〜と考えています。
今日ちょうど、ベビープールのチラシがあり二回で1500円だったので体験してみようかな〜と考えています。体験する時は半年近い月齢です。

皆さんはどれくらいの時からやりましたか?お子さんの反応はどうでしたか??

コメント

てぃーーまな

6ヶ月から始めました(^^)最初はポカーンとしてました( ´ ▽ ` )笑

• naga23

naga23

ありがとうございます!
    そうなんですね!どの位プールに入ってました?あまり長く入るのは心配で、、、
    そのスクールも4ヶ月〜2才で子どもの年齢にも幅があるので、小さい子にとってはずっと水の中にいるのは大変ですよね?

• 2月1日
  • てぃーーまな

てぃーーまな

行ってるスクールは前半体操とかやってプールに入ってる時間は30分ちょっとです(^^)
    大変?かどうかはわかりませんがバチャバチャ水を叩いて遊んで笑ったり足を一生懸命動かしたりプカーっと浮いてリラックスしたり楽しそうです。今は潜ったり輪をくぐったりもしてます(^o^)
    行った日はぐっすり昼寝もするし機嫌もとってもいいです(^^)

• 2月1日
  • naga23

naga23

そうなんですね!お母さんも一緒に入りますか?

• 2月1日
  • てぃーーまな

てぃーーまな

もちろん一緒に入ります٩( 'ω' )

• 2月1日
かれん☺︎

5ヶ月から通ってます(^o^)
うちの子は 無 でした。笑
泣きはしないけど笑いもしなかったです
今は少し慣れてきたのか
水面をぱちゃぱちゃ叩いて遊んでます(*^^*)
跳ねた水が顔に飛んできてびびってますが。笑

• naga23

naga23

そうなんですね!まだ3ヶ月半なのでその頃の想像がつかないです!でも、楽しんでくれるといいです❤︎

• 2月1日

半年から今も通っています✨
最初の頃は途中で寝たり、上の方と同様、無な時もありましたが1歳過ぎて歩けるようになるくらいからもうキャッキャ言いながら楽しんでいます😍💕今ではプール大好きで自ら頭まで潜ったりプールサイドからジャンプできるようになりました!半年くらいからやるのおすすめしますよ✨

• naga23

naga23

ありがとうございます!
    頭まで潜ったりすごいですね!
    私自身水が苦手で困ったので、子どもにはやらせたいなーと思いまして!
    スクールに通っていますか?

• 2月2日

退会ユーザー

私も泳げない方だったので、子供には小さい頃から水に慣れてほしいなぁって気持ちわかります✨半年~2歳11ヵ月までの月4回親子で入るベビースイミングスクールに通ってます!
    半年~2歳11ヵ月までの子がいるので半年から始めた頃はまだ小さく回りに圧倒されましたが、徐々に慣れていきましたよ~✨逆に1歳過ぎて入会する子は割と水怖がって慣れるのに時間かかってるようでした!

• 2月2日
  • naga23

naga23

あんまりわからない頃から入るのがいいですよね!
    6月から仕事に行くので、あまり一緒にやってあげられないのでスクールは短期で行こうかなーと思ってます!後は市民プールが小さい子も可なのでそこに隔週で行ってみようかと思います!

• 2月2日