※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

娘の便秘がひどく、マグネシウムも効果なし。便意もなく、体操も嫌がる。どうしたらいいでしょうか?

娘の便秘が酷く、マグネシウムを飲んでもでません😭
4~5日間隔で綿棒浣腸しますが、今日はあまり着いてこず、しばらくして10cm程が1ぽんのみでました😭5日たってるため、まだでるかな?と思いましたが全くで……

便意もなく、お腹もはってなく、便秘体操等も嫌がります😭

みなさんどうされてますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

水分は取れてますか?
マグネシウム飲む時はたくさん水分補給してって言われました☺️
リンゴジュースやジョアが便秘にいいって聞いた事あります!

  • あーたん

    あーたん

    まぁまぁですかね😭水分苦手で😭 リンゴジュースは飲ませてますがジョアはまだです💦リンゴジュースで出たことは無いです😭

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

水分をたくさんとらないとマグネシウム飲んでいるだけでは効果ありません😭
小児科に相談されてもよいかなと思います。

  • あーたん

    あーたん

    小児科から出てます💦 別件で 大学病院も行ってますが変わりなしです笑

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まずは水分を取らせることが大切なようですね🤣💦

    • 6月10日
ままり

マグネシウムはあくまで便を柔らかくするお薬なので他の方が言うように水分が必須ですね😳🙏
ジュースではなくて麦茶とかお水とかですね!!

  • あーたん

    あーたん

    我が家は基本麦茶のみですね💦ジュースは月1あるかないかです💦

    • 6月9日
  • ままり

    ままり


    その麦茶をこまめに飲めてるかが大事かと思います☺️
    よっぽど酷いと下剤出してくれると思いますが、まずは水分補給で様子みるといいかもです✨

    • 6月9日
  • あーたん

    あーたん

    全然飲んでくれないんですよね😭
    水分も悩みです💦

    • 6月9日