※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花🌟花
ココロ・悩み

義家族との問題で弁護士を立てたが、相手も弁護士を通して対応。相手側の書面や関係ない人物の同席に不安を感じている。弁護士同士のやり取りは適切かどうか知りたい。

語彙力ないのでうまくつたわらなかったらすいません

義実家との間でかなり揉めていて、内容は長くなるのでふせるのですが、義家族と問題が起き、最終的には義家族が思い通りにならないことで私や旦那を追い込み、そのせいでお互い体調を崩すようになってしまったため知り合いに頼んで弁護士を出してその問題を示談交渉するようにしました。

それに対し、本当なのか、嫌味なのか、義家族がこちらも弁護士と司法書士を通します。と言っていたにもかかわらず、こちらの弁護士が連絡しても数ヶ月音信不通。で、郵送で送ったようです。
それでつい先日のことなのですが、私たちがお願いした弁護士の所に義父と旦那の兄が行って話をしに来たそうなのです。

弁護士と話をしたそうなのですが、義家族サイドの意見を紙に書いて送ると言われたらしいのですが、これって弁護士立ててやってると思いますか…?もし弁護士を向こうも雇っているなら、勝手に弁護士同士でやり取りするものじゃないんでしょうか?

旦那の兄はほぼこの話に関係ない人物なので、同席してるのも気味が悪いし向こうの書面ってなんなの?って思ってます…

知識がある方、なにかしら知ってる方、よければお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

専門知識は無いのですが、同じような事があり義兄弟が出てきたのも同じです。気持ち悪いですよね。
弁護士を雇ってるなら、おっしゃる通り弁護士から連絡が来ると思います。支離滅裂な義両親だったため、弁護士事務所に行ったようですが弁護士が本気で相手をしませんでした。紙に書いて送ってきたら、新たな証拠となりますね。
早く終わって花さんご夫妻が安心できる日々が戻りますように。

• 花🌟花

花🌟花

返信ありがとうございます。私たちのところにあっちの弁護士から連絡がくるということですよね…?
    今のところそのような連絡は何もなく、書面って?何を言ってくるのか精神的に関わりたく無い相手でもあるので身構えている状態です。ありがとうございます!

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あちらが弁護士を雇っているなら弁護士から連絡がくるので、自分達で乗り込んでるあたり弁護士を雇ってないだろうし大丈夫な気がします。ただ関わるだけで消費しますよね…何かあったらすぐに警察にも頼って下さい。

• 6月9日
  • 花🌟花

花🌟花

やはりそうですよね…。嘘ばっかりでドン引きしてます。本当にかかわりたくありません(笑)
    ありがとうございます。

• 6月10日