※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みふ
子育て・グッズ

夜1人で娘のお風呂が大変です。ギャン泣きを聞くのがつらく、夜が憂鬱です。がんばるしかありません。

ワンオペ風呂が苦痛です…
生後2ヶ月の娘がいます。夫が仕事で夜いない日がおおくて1人でお風呂入れるのですが、待ってもらってる間とかギャン泣きされてその鳴き声を聞くのが辛くて辛くて、夜が来るのが憂鬱になります。でもがんばるしかないですよね…

コメント

ぽっぽ

私も平日はずっとワンオペでお風呂いれてます🛁
慣れるまではよく泣いていたし
慣れてからもダメな日はダメでした。
バウンサーについてるおもちゃで遊べるようになってくると大人しく遊んでました!

• みふ

みふ

バウンサーやおもちゃで機嫌とれるようになると楽になりますかね🥺
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月9日
ちあき

すごいわかります🥹待つ時間に泣かれるのほんと辛いですよね〜ゆっくり洗えないし💦
バウンサーでドアの近くに置いて、扉すこし開けて声かけたり歌うたったりするとご機嫌で待ってくれるようになってきましたよ😊日によってですが😇
頑張りましょう✊🏽

• みふ

みふ

辛いです😢
    やはりバウンサー使うのがいいですかね✨ありがとうございます😊

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの泣き声って不安になりますよね😭💔
お座りしてくれるようになれば多少はましになってたような気がします!
赤ちゃんもボヤけてる視界の中で急に違うところに連れていかれてるので不安になるのかなと思いますのでこえかけなど、普段遊んでるものを近くに置いてあげるのがいいかもです😃

• みふ

みふ

はい、泣き声聞くのがしんどいです😭
    メリー好きなので、お風呂場に持ってこようかなって思ってました🙄いろいろ試してみます。月齢上がるともっと楽になるといいな、、、
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子もお風呂の外で待ってもらうとギャン泣きしてました😵
バスチェアに寝かせて一緒にお風呂の中に連れて入ると泣かずに待っててくれます✨
上の子も沐浴終わってからそうしてました〜🛁
赤ちゃんによって泣いてしまう場合もあるかもしれませんが良ければ試してみて下さい😊

• みふ

みふ

バスチェアやバスマット?など検討していたので、見てみようと思います。ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月9日
マーガレット

お疲れ様です😭
本当は良くないのかもしれませんが、わたしもワンオペの際は子ども洗うときについでに自分も洗ってます😂ベビーソープ見たら大人の方も使えますってあったので、それならもう一緒に泡泡すればいいや!って思って、服脱いで一緒に浴室入って一緒にシャワー浴びて一緒に泡でキャッキャして一緒にシャワーで泡流して一緒に湯船入って一緒に出てます笑 頭は夫がいる昼間か翌日の朝とかに洗うか、最悪ドライシャンプーで誤魔化してます😇
1人でお風呂準備からお風呂、お風呂上がりのお世話までするの、結構きついですよね。楽できるところは楽していきましょう🙌

• みふ

みふ

え、そのやり方いいですね!!参考にさせていただきます😳精神的にきつくて、、、
    ありがとうございます🥹✨

• 6月9日
はじめてのママリ

我が家も万年ワンオペ育児です😂🙌🏼
私の場合ですが、昼間や夕方に赤ちゃんだけ先にベビーバスや洗面台でお風呂入れて、旦那が帰ってきてから私は1人でお風呂入ってます!🛁*。
あとはギャン泣き防止に我が家は1人で待機させる時はおしゃぶり使用してますよ🍀*゜

• みふ

みふ

おしゃぶり拒否で、、使ってくれたら良かったんですが🥹
    沐浴もありですよね、、ワンオペの方が他にもいると思うと頑張れます😭ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月9日
まる( ・ᴗ・  )

本当は 良くないかもしれないですが
お風呂の蓋の上に タオル敷いて
乗せてます◎
私が シャワーしている時等は
水の音が 良いのか 泣かないで
待っててくれます❁⃘*.゚