※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

幼稚園の運動会についてです🏃‍♀️うちの園では今年から、保護者の参加人…

幼稚園の運動会についてです🏃‍♀️
うちの園では今年から、保護者の参加人数が今年から制限無しになるようです。
同じように特に人数制限のない方、
両親や義両親はお呼びになられますか🥹?

うちは私の両親は県外で遠方です🥲
義両親は県内在住ですが、こちらに来る時はいつも新幹線で来られ、車で迎えに行っていること、
お弁当を用意するのが大変になることなど、
いろいろネックがありためらいます🙃💔
でも娘は見てもらえたら喜ぶんだろうなと思ったりします🥲

コメント

のんまま

年長さんで今年は色んな行事がやっと復活して最初で最後の行事もあるのでなるべくパパや両親、義両親呼んであげたいです🥹
が、、両方一気に呼ぶと自分が疲れそうなのでこの行事にはこっち呼んでこの行事はこっちと分ける予定です🙌🏻

もしうちの娘がまだ年中さんとかだったら今年の運動会は両親、来年は義両親と私なら分けちゃいます🥹

  • まい

    まい

    年長さんの行事は特別ですよね😭❤️
    そうなんですー!!
    両家揃うと気疲れの予感しかしません😂

    うちの園は制限無しなのが運動会だけなんです😭
    私も分けて呼びたいですが、
    誘わなかったら角が立ちますよね😭

    • 6月9日
deleted user

呼ばない事にしました🙋‍♀️

子供に聞いたら、呼ばなくていいよ〜って言われたのか決め手ですが、呼んで欲しいと言われたら声を掛けてました✨️

  • まい

    まい

    そうなんですね☺️!
    娘は聞いたら、呼んでほしいって言うタイプです🙃💦
    悩みます😩

    • 6月9日
ゆか

去年から制限がなくなり、両親に声かけましたがまだコロナが恐いと言われ、結局義実家も呼びませんでした💦

当日、祖父母が来てる家庭はあまり無かったんですよね🤔
今年は増えそうですよね✨

  • まい

    まい

    去年はコロナ禍真っ只中でしたもんね💦
    屋外とはいえ気を使いますよね😣

    実両親来ないなら義両親も呼ばなくていっかってなりそうです😂
    まわりの友達に祖父母が来てるの見て羨ましくなるくらいなら呼んだ方がいいのかとも思います😩😩

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

コロナに今かかってます
制限なくなったからコロナがなくなったわけではないです。私は仕事上マスクが必需品だったのでずっとマスクしたいたのに今コロナです
私なら制限なくなったことを伝えず例年通りで呼ばないです

  • まい

    まい

    そうですよね💦
    はやく体調が良くなられるといいですね💦

    • 6月9日
 sistar_mama

うちの園も制限なくなりましたが、絶対に義父母は呼びたくないので制限あることをにして呼びません。
今まで録画したのを見せても褒めずにけなすような発言ばかりしたからです💢
義母は、制限あろうが参加する気満々でしたけどスルーしました。

  • まい

    まい

    そんな義両親は呼ばない一択ですね😂💔
    私は好きでも嫌いでもないので逆に難しい😭😭
    とか言ってる時点で、私も呼びたくないんだと思います😌笑

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

ママ友(とママ友の旦那さん)といつも一緒に見ててそっちの方が盛り上がって楽しいので呼びません😂😂
義両親いたら気使ってしまうし疲れるので特に何も言わずです笑

  • まい

    まい

    その方が楽しいですよね☺️❤️
    義両親いたらほんと気使います😱

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

うちも、今年から制限なしになります🙆‍♀️制限なしになると言われて、すぐに両親、義両親に伝えました✨91歳の大叔母も見たいとのことだったので、車椅子で参加します!!
娘が自閉傾向あり、療育にも通っているので、運動会ドキドキですが、頑張ってる姿見てくれたらいいなと思います✨

  • まい

    まい

    すごいです😭👏
    お弁当の準備とか大変ですよね💦
    しかも赤ちゃんもいらっしゃる👶💓
    ただただ尊敬です…🙇‍♀️

    • 6月10日