※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🔰
妊娠・出産

生後14日の新生児のお腹の音について心配です。お腹が壊れているのか、単に消化音なのか知りたいです。旦那がお腹弱い系なので、息子も心配です。

生後14日の新生児ですが、お腹のゴロゴロした音が鳴るのですが…お腹壊してるとか関係あるのでしょうか?それとも単に消化している音なのでしょうか、?旦那がお腹弱い系なので、、息子もちょっと心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

実際に便の状態がおかしいのですか??
とくにおかしくなければ消化の音だと思います!

うちの生後16日の新生児もよくお腹ゴロゴロ鳴りますよ!上の子もそうでした🤭お腹壊してるとかなら機嫌悪く泣いたりすると思うのですが、どうでしょうか?とくに泣いたりしてなくて、しっかり便も出ているなら問題ないかと思います!

はじめてのママリ🔰

ミルクとかですか?
母乳だと消化吸収が早いので消化してる音かもしれませんよ😊
お腹の状態はどうですか?張ったりうんちの状態に問題がなければ様子見でいいと思いますよ。

🐰🔰

皆さんありがとうございます‼️便の状態は特に問題無いので大丈夫かもです🥹参考になるアドバイスありがとうございました😌