※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初期妊娠で胎嚢が確認できず不安。次回検査で確認。胎嚢以外の可能性は?

本日、6週0日か5週6日の初期妊娠になります。
病院行きましたが、すごく不安になり質問させていただきます。
この写真に写っているのが、胎嚢なのか分からない言い方でした。
まだ赤ちゃん見えないから、子宮外妊娠や流産の可能性がありますから、また来週来てくださいとの事でした。
多分、赤ちゃんいるけどねっていう言い方で、全然安心出来なかったです。

この写真は、胎嚢じゃなかったら何になる可能性があるのでしょうか😞

コメント

冬

医者じゃないので変なことは言えないのですが、これはしっかり胎嚢だと思います🥹🥹
6wで中身が見えていないことで流産の可能性を指摘したのかも知れませんが、子宮外妊娠に関してはない気がします…素人意見で申し訳ないですが🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢私も子宮外妊娠じゃないと思っているのですが‥この写真、胎嚢だと良いです!ちなみにサイズが4週2日サイズ11.7mmしか無いから、流産や子宮外妊娠の話をされたかもです😔また来週まで不安ですが、のんびり過ごしたいと思います‥!

• 6月9日
ティアラ

何とも言えませんが
胎嚢が見えてるなら
子宮外妊娠ではないと思います💦
ただ赤ちゃんの袋がまだ見えてないのでもう少し
様子みてなのかな?って思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    私も胎嚢だと思いますが、先生は、"多分"という言い方でした‥4週2日サイズ11.7mmしか無いから、多分という言い方だったかもしれません。結構ショックで、質問を返す元気がなかったです。また来週まで不安ですが、ゆっくり過ごしたいと思います。

• 6月9日
ママリ

これは胎嚢だと思いますよ😊
正常妊娠と思っていいと思います😊❤️
私も6週0日で胎嚢のみ確認できました!12mmでした。
そして7週0日で無事心拍確認できましたよ🥺
だからはじめてのママリさんも順調だと思います。次回赤ちゃん見えますように👀💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    ゆいちゃんママさんと、同じくらいのサイズ(11.7mm)がエコー写真に書いてあります💦来週まで不安ですが、無事に心拍も確認できたらと願っています🍀🥲ありがとうございます!

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

先生がそう言ってるならなんとも言えないですが、胎嚢にしか見えないです😥
わたしも最初に病院行ったときは赤ちゃん見えず胎嚢だけでしたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私も、モニターに丸が映った時に、これが胎嚢かな?って思ったので、先生の言葉に大ショックでした😢
    来週また成長してくれてたらいいのですが😭

• 6月9日
あーち

私も初診の時、医者に同じような言い方されて不安になりました🥲
こっちからしたらどういう意味?悪い意味?てなりますよね😭
たぶんお医者さんからしたら、卵黄囊や胎芽がエコーで確認できるまで妊娠してますとは安易に言えないんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢そうなんですね😔💦私も意味が分からなくなってしまい、質問したかった事も頭から飛んでいっちゃいました‥
    やはりそうなんですかね。期待持たす発言しないようにしているのでしょうか。それにしても今から一週間長いですし、ダメージ食らいすぎました😭悲しいですね。。お腹に赤ちゃんがいると信じていますが‥

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
わたしも同じ状況です💦

5w6dで初診にいって
胎嚢14.8mmでしたが
その他は確認出来ず、、、
エコーには4w6d ±8dと
書いてありました🥺
先生はこのくらいあったら十分よー!まだ赤ちゃんは小さすぎて見えないからねって言われて
そんなもんなのかとおもって
普通にいたのですが
質問みてたら皆さん6wちょっとで心拍まで確認出来た方もいらっしゃるので
大丈夫なのかな??💦と
不安になっています😭

私は検査2週間後なので
そわそわしすぎています🤮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    先生に大丈夫って言われたなら大丈夫だと思って良いかと思います〜😢私も優しい先生の病院の方が、メンタル的に良いかなぁと思うので、場所変えるか悩みます。。結果は変わらなくても、待っている一週間が地獄の様で辛いですから😓

• 6月11日
つき

私は週数確定していて(不妊治療のため)5w4dで9.9ミリ+卵黄嚢でしたよ!10ミリ超えていれば平均的だと思います⭐️むしろ4wだとそんなに大きくないですし見えない人が
ほとんどです🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    そうなんですね‥!少し気持ちが楽になりました😓
    私も排卵日見てもらったので週数は、確定しています。
    次回の診察までに、大きくなっている事を願います🍀

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

待っている間本当に辛いです🥲
先生の言い方とか気にしちゃいますよね💦
お互い無事に大きくなってくれることを祈りましょう🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。お互い無事に成長できてる事願っております🍀👶🏻

• 6月11日