※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
産婦人科・小児科

上の子は喉風邪で陰性、下の子が発熱。明日の朝イチで連れて行く遅いか、今夜行くべきか。生後5ヶ月なので高熱はまずいでしょうか。

上の子が一昨日から熱があり今も38.4とあるのですが
下の子がいま発熱し38度あります
上の子はいろんなウイルス検査して陰性で喉風邪でした。

明日土曜日の当番医に朝イチで下の子を連れていこうとおもっていますが遅いですかね?
今日夜いったほうがいいですか?
まだ生後5ヶ月なので高熱はまずいですかね😱

コメント

怪獣のママ

上の子のが移ったのなら同じ風邪だと思います。
水分取れてますか?熱出てて、きっと活気は少し落ちてるかと思いますが、水分取れてれば夜行く必要はないと思います。
冷やして、水分多めに取らせて、辛そうなら解熱剤を使うって感じでいいと思います。

• りり

りり

おっぱいはちゃんと飲んでます!
    冷やし方冷えピタおでこにでいいのでしょうか?

あと解熱剤、上の子のシロップと座薬があるのですが体重が違うからちゃんと病院からもらって説明うけたほうがいいですよね😩😩
    質問ばかりすみません…

お忙しい中お返事頂きありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月9日
  • 怪獣のママ

怪獣のママ

嫌がらなければ冷えピタいいと思います!
    あとは小さい保冷剤を脇に入れたり、寝るときに背中に大きめの保冷剤当てたりとか!
    薬はやめた方がいいです!体重で作られてるのでやめておきましょ!
    辛くなさそうなら、無理に使う必要はないので、とにかく水分多めで!

• 6月9日