※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクの授乳間隔について質問があります。3時間おきの授乳はいつまで必要か知りたいそうです。夜間は起こしてミルクをあげているとのことです。

完ミ ちょうど先日1ヶ月になったのですが3時間おきにミルクをあげるのはだいたいいつまでなんでしょうか?🥲
最近、夜間のミルクは起こしてあげています。

コメント

ママリ

起こしてまで3時間おきにあげなきゃいけないのは1か月までだったと思います!
1か月すぎて、自分で起きないなら徐々に感覚を開けて良いと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…!
    夜中は割と寝てくれそうな感じがしてるのですが例えば、夜の1時に少し多めにあげてそこから起きなかったら朝6.7時ぐらいまで間隔が空いても大丈夫なんでしょうか🥲

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

日中のミルク摂取量が体重あたり必要な量を飲めてたら5〜6時間なら大丈夫だったはずです!
    2か月からは1日あたりの摂取量をみたら良いと思いますよ😊

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

2か月→1か月の間違いです!

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!🙇‍♀️
    一日の摂取量、見てみます!様子見つつあげてみます…!!

• 6月9日
ママリ👩‍🍼

1ヶ月健診で、しっかり体重が増えていて、日中、きちんと飲めていれば夜間は欲しがらない限り、起こしてまで飲ませなくても良いと言われました😂
なので、上2人は1ヶ月健診後から。
次女は2ヶ月になった日から夜間はミルクを飲ませていません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    ちなみに次女ちゃんだけ2ヶ月からにした理由とかありますか?小さめで産まれてきたとかでしょうか🥲
    娘が小さく産まれてきたので2ヶ月くらいまでは3時間おきの方がいいのかと考えてます🥲

• 6月9日
  • ママリ👩‍🍼

ママリ👩‍🍼

2ヶ月になった日から夜通し寝てくれるようになったからです🥹
    それまでは、1回か2回、泣いて起きていたのでミルクを飲ませていました😂
    次女が1番、大きく生まれました🤣
    息子→2866g。
    長女→2680g。
    次女→3380gです!

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳2ヶ月で夜通し寝てくれるのはすごいです…
    まさかの次女ちゃんが1番大きく産まれてたんですね…!
    ありがとうございます!🙇‍♀️

• 6月9日