※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

家族のiPhoneからマイナポイント申請可能かどうか、家族のPayPayに影響はありますか?

マイナポイント申請方法について、
家族のスマホで申請できますか?

私のスマホが、マイナポイントアプリに対応していません。(アプリをインストールできません)

私のマイナンバーカードのポイントを、私のPayPayで受け取りたいです。

携帯ショップなどの端末からできるのは知っていますが、面倒で。

家族がiPhoneを使って、申請できるのでしょうか?
家族のiPhoneから申請すると、家族のPayPayが紐付けされてしまいますか?(家族のPayPayは、家族のマイナポイント受け取り済です)

コメント

みい

家族のスマホから自分のPayPayで紐づけできましたよ😀

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    その時に、
    決算サービスID
    セキュリティコード
    を入力する感じですか?

• 6月9日
  • みい

みい

そうですね!事前に自分のPayPayでコードとか確認しておいて、それを入力しました😀

• 6月9日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!

• 6月9日
ママリ

ご自身のPayPayのアプリから出来ませんか?

• ままり

ままり

PayPayアプリからスタートしても、マイナポイントアプリのインストールへ誘導されるので、出来ませんでした😢

• 6月9日
じゅん

私は夫(iPhoneです)に家族3人分申請してもらいましたよ😊
受け取りはPayPayではないですが、夫のイオンカード、私のイオンカード、結婚前に持ってたワオンカードそれぞれにWAONポイント入れれました👍

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 6月9日