※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の不倫が発覚して再構築中だったのですがまた同じ女と隠れて連絡取…

旦那の不倫が発覚して再構築中だったのですが
また同じ女と隠れて連絡取り合っていました
再構築する際LINEとインスタのDMから相手の方に
関わらない。あわない。ということを私の前で送らせブロ削させました
そこから1ヶ月経たない間に携帯番号からできる
メッセージでやり取りがありました。
携帯番号の名前を全く違う感じで登録してあり最初の方で気づけなかったです。
しかもまた会ったりしていたみたいで次会う約束もしている内容でした。
最初に不倫がわかった時は不貞行為があり証拠もあったので旦那それを認めていましたが
今回は不貞行為の証拠がないのでわかりません。
でも2度目はないという事を旦那と話し合った時に
約束?していました
信じよう。やり直そうとしていたのがばからしく思いましたし
好きな気持ちも一気になくなりました
今は逆に気持ち悪くてしょうがないです
なので離婚しようと考えているのですが、まだその話はしていません
自分の親には実家に戻るかもしれないので前回と今回のことを伝えてあるのですが
離婚する時義両親には言いましたか?
それと離婚してからでも不倫相手と旦那に慰謝料は請求できるのでしょうか?

拙い文章ですが回答していただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら義家族はもちろん職場、女の家族、仕事まで証拠を送りつけます。
二人から慰謝料も養育費も貰う。
それくらいしてやっと気持ちがおさまるかなー(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのくらいしないと気持ちおさまんないですよね😂
    義家族は常識ある方だと思ってるんですけど息子だし旦那の方の味方?的な感じになったら嫌だなと迷っていました笑

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分も親ならわかると思いますが、義家族なんてアテにならないです。
    だって実際夫の親が良識あれば、
    夫は浮気するような人間に育ってませんw
    つまり、夫がクソならその家族もクソですょ(笑)

• 6月10日
ママリ

義両親にも言いましょう!
相手の味方にはなるかもしれませんが、お子さんもいらっしゃるので、義両親が常識ある方なら養育費もきちんと払わせてくれそうだし。
なんなら義両親からもお詫びのお金もらえそうだし。
相手の女からも慰謝料はとらないと!
離婚してからでも請求できたはずですが、不倫の事実を知ってから何年以内とかあったはずなので、早めにした方がいいです。
相手の素性はわかってますか?
名前、住所、勤め先など…
離婚のことは内緒にして、そこらへん夫から聞き出しておいた方が後々楽だと思います。
そんなキモイ男捨ててやりましょう!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね…義両親にも言おうと思います!
    それでもし相手の味方になったらそん時はそん時ですよね😂
    離婚してからでも請求できるんですね!つい最近のことなので時間の問題的には大丈夫そうです🤔
    名前と職場はわかるんですけど家の住所はわからずです…何市に住んでるっていうのはわかるんですけど…😥
    その気持ちでいきます笑!

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

てことは、本人の住所わからないのでって言って、職場に慰謝料の請求書って言うんですかね?
    送ってもいいですね✨

義両親の前で、離婚に向けてテキパキ動くとあんまり同情が買えない可能性があるので、気持ち弱々しげに行動するとなお良いかもしれないです👍
    頑張ってください!!😊😊

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね🤔
    弁護士探そうとしてるので相談の時聞いてみます😌

弱々しく見える感じでいけば確かに同情かえそうですね!
    ありがとうございます!頑張ります🥺

• 6月9日
はじめてのママりん

絶対義両親に言いましょう。
伝え方も「旦那が不倫しておりました。許せない気持ちもあったが子供のために再構築を選び、相手にももう会わないと連絡させて縁を切らせたが、まだ続いていました。女を別の名前で登録し、こそこそ連絡とっていました。一度は許せたが裏切られることにもう疲れました。」と事実を淡々と伝えましょう🥺!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その伝え方すごく良いですね🤔
    冷静に伝えれる自信なかったのでもうその言葉まるまる使わせていただきます🥺

• 6月9日
ままり

2年までなら遡って請求可能です🙆‍♀️ただ相手の住所等が分からなければ弁護士つけなきゃ請求かけられないです💧弁護士は住民票の開示ができるので職場に内容証明を送ることはないですよ。ただ弁護士費用って思ったよりかかるのでどれだけ取れるかにかかってますね、もし訴訟までいっちゃうと弁護士費用払っちゃったらもう手元に慰謝料ちょっとしか残らないって事になるし訴訟まで行くとそれなりの証拠の提出と時間がかかります😭うちは内容証明送った段階で当初請求した金額よりも額は下がりましたが裁判にはしないでほしいうんびゃくまんまでなら払いますからと向こうが提示してきたのでそれらをのんで合意書作成しましたので訴訟までいかなかったです🙆‍♀️