※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

アイロン掛けが嫌い&苦手な主婦です🙄今まで脱水1分だけして、シワ伸ばし…

アイロン掛けが嫌い&苦手な主婦です🙄
今まで脱水1分だけして、シワ伸ばして干してやってたんですけど、やっぱりTシャツも首周りだらっとした感じが残ってたりでアイロン掛けなきゃなって思うんですが、アイロンするならある程度溜まってからやりますか?

アイロンせず、キレイに干せる方法教えてください!←やらんのかい!

毎度毎度アイロンめんどくさくてやってこなくて(^_^;)

それと、洋服とタオル類は分けて洗いますか?
新婚当初はタオル類、旦那の作業着、洋服と分けてたんですが面倒なのと水道代かさむんでタオルと洋服は一緒に洗ってたら生地がすぐよれてきたような気がしますを

やっぱり仕分けをして洋服はエマールとかの方が生地もいたみにくいでしょうか?

コメント

moony mama

アイロン掛けは、そんなに嫌いじゃないですが…
夫の仕事用のシャツ👔とかはアイロンかけますが、Tシャツにアイロンかけたことないです😆
普通に脱水して、干すだけですけど… だらっとした感じ?が,私にはわからない😅

アイロンするのは週一ですね。基本まとめてします。でも、夏になるとオットがポロシャツで通勤になるので、ほぼアイロンかけしません。

ニットとか、お洒落着洗いしたいものがあれば、わけますが… 基本的には一緒に洗っちゃいます。