※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

外で子供から「ママだーいすきっ❤️」と言われたら、恥ずかしいけど返せますか?家では大丈夫だけど外では恥ずかしいと感じる。母からの愛情不足を受け、子供には言葉で愛情を伝えようとしている。

家以外の外で子供から「ママだーいすきっ❤️」って言われたら「ママも大好きだよ〜❤️」って返せますか?
この前こども園で運動会があったのですが、応援席で周りにクラスの子供と保護者が大勢いる中で結構大きな声で子供から「○○ね~、ママがだーいすきっ❤️」って言われ、恥ずかしいけど「ママも○○大好きよ〜」って返しました😅
家なら家族以外居ないし恥ずかしいとかないけど、外だと何だか恥ずかしくて😂
私の母は言葉では愛情表現してくれない人で、当時子供の私は寂しかったのもあり、自分の子供には言葉で愛情を伝えようと決めていましたが、恥ずかしすぎた😂

コメント

mi

幸せですね💓お子さんは愛情たっぷりで育っていて、周りから見たら、素敵だな💓の一言に尽きると思います🥺

はじめてのママリ🔰

微笑ましいです🥰💕
年中さんの学年でしょうか?次男も年中ですが、男の子はちょっと恥じらいがあるのか?たぶん外でみんなの前では言ってくれないと思いますが笑、もし言ってくれたらママも大好きだよ〜て即答します!😂
照れますけど大好きですし❤️笑

🐒(28)

うちの子かと思いました🤣
うちの子、義弟の結婚式で神社だったんですけどめちゃくちゃ静まり返ってる中で「ママ大好きだよ!」ってまぁまぁ大きめの声で言われ恥ずかしかったですしお散歩したりお買い物行ってても言われます😅
人がいない場所だとママもだよーって言ってますが人がいる所ではありがとう〜って返してます😂

はじめてのママリ🔰

うちは自転車乗りながら 幼稚園のお迎え時などいろんなとこで突然いってくるので
あらー ありがとう🥰 ママも大好きよーていってます🥳
なんならありがとうといって抱きしめてるときも(笑)
恥ずかしいより嬉しい🥰が勝ちます(笑)

逆のときは微笑ましくみてます🎶

私は全然返せますね!

恥ずかしくもないです!

そもそも他人の評価を気にしない性格なので。

他人がやっていても微笑ましく見ます。

はじめてのママリ🔰

全く気にせず返してました😳

恥ずかしいとか考えずに家と同様当たり前の事として返事してましたが、何だか急に恥ずかしくなってきました🤣🤣🤣

周りから見たら変だったかもしれないですよね😭

みぃママ

めっちゃ返してました。
うちもしょっちゅう言うので、気にせず毎回返してます。

はじめてのママリ🔰

全然返せます☺️
サッカー中、わざわざママ可愛いね!って言いにきます😅

はじめてのママリ🔰

まとめて失礼します🙇
私の性格上シャイというか、ストレートな言葉言うのが昔から苦手なのもあって恥ずかしかったです😂
顔はニヤニヤしてますが笑
微笑ましい様で安心しました!