※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
産婦人科・小児科

2歳9ヶ月の子供が水曜日の夕方から熱を出しています。溶連菌の検査は陰性で、ヘルパンギーナの可能性も。熱が38°~39°で、病院を迷っています。痙攣の心配もあります。

2歳9ヶ月の子が水曜日の夕方から熱を出しています。昨日はかかりつけが休みだったので別の病院に行き、喉か赤いので溶連菌の検査しました。だけど陰性で、もしかしたらこの後喉にプツプツでてヘルパンギーナかもとも言われました。
3日目の今日、未だに38°~39°です。明日下がらなかったらまた病院行こうかと思ってますが、かかりつけに行くか昨日見てもらった所に行くか迷います。昨日行った方は予約とかなくて2~3時間はかかると思います💦
熱が高いせいなのか、時折ビクッとするので痙攣起こさないかハラハラです😢(昨年熱性けいれんしてます)

コメント

愛夢

息子がヘルパンギーナにかかっています💦
熱は3日目の今日落ち着きました✨
昨日、小児科でヘルパンギーナとわかったんですが
先生は1週間経っても熱さがらなかったらまた来てと言ってました😳

解熱剤はもらってないですか?
私だったらヘルパンギーナと診断された病院にまず電話して聞いてみるかなぁと思います😊

  • M

    M

    ありがとうございます😊
    ヘルパンギーナも流行ってますよね😣
    息子さんお熱下がってよかったです!!
    解熱剤はあります!!グッタリはしてないので使わず様子見してる所なんです(´;ω;`)ビクッとするから使ったら熱性けいれん起きるんじゃないかと不安で😭
    ヘルパンギーナとは診断はされてないんです💦かもしれないから後で喉見てみてね!と言われました( ̄▽ ̄;)

    • 6月9日
  • 愛夢

    愛夢

    ぐったりしてなくても39度が続いたら飲ませてました🥺
    かもしれないなんですね💦
    熱性痙攣をやったことをあることを伝えて電話で受診した方がいいか聞きます😌

    • 6月9日
M

そうですよね(>_<)
もう少し様子見て病院終わる前に、電話してみようと思います!!
ありますございました₍ᐢ › ༝ ‹ ᐢ₎‪