※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

20歳で幼稚園教諭、26歳で保育士パートに転職し、27歳で退職したママさんが、転職後の仕事や給料、土日出勤について相談しています。

保育士、幼稚園教諭から転職したママさん、何の仕事をやっておられますか?🪽

20歳で幼稚園教諭になり、23歳で出産の為退職、
26歳で保育士パートとして復帰したものの27歳で第二子妊娠、悪阻が酷く1年で退職、という何とも中途半端な経歴です。。。。

最近不適切保育などの問題が取り上げられ、
どれだけ頑張っても給料も上がらないのに
ボロクソに言われる仕事、嫌になりました。

保育士と幼稚園教諭の免許しか持っていません。
転職されたママさん、どんな仕事をされていますか?
仕事内容や給料の上がり下がり、土日出勤の有無など
教えていただきたいです汗
できれば正社員ではなくパートで考えています。

コメント

ぴぃちゃん

保育士10年経験し、旦那の転勤や出産育児で4年ほど仕事から遠ざかってました。

最近パート始めましたが、子ども達が親と遊ぶアミューズメント施設です✨
覚えること多くて大変ですが、基本的に親と一緒に入場するところだし、見守りが基本なので、今のところは楽しく働けてます!
子どもが熱出しても人数多いので休みやすく助かってます🍀

  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    ちなみに時給1000円で、土日可能であれば出ますが休んでも問題ないです(土日のみの学生さんが多いので✨)

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    イオンモール的な感じのところでしょうか?☺️
    以前候補に上がっていました!
    休みにくかったり、突発の休みが取りにくそうなイメージがあったのですが、そんな良いところもあるんですね!
    ありがとうございます😊

    • 6月9日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    イオンではないですが、そんな感じです✨
    私のパート先がたまたまなのか、人が潤っていて理解あるのでありがたいです!

    保育士大変ですよね😂😂

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    人が潤っているか、重要なポイントですね!

    保育士はもうしばらくいいです、、、、笑
    ありがとうございます♪

    • 6月10日
coco

わたしも出産前は幼稚園教諭、保育士をしていました!
下の子が幼稚園に入園にしたことをきっかけに午前中のみスーパーのレジ打ちしています🥰💓
ママさんが多いので子どもの話をしたり、急な休みもみなさんわかってくださるのでありがたいです🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    スーパーで働いていらっしゃるんですね!
    我が家も娘は幼稚園なので午前中のパートがいいなぁと思っています☺️

    急なお休みわかってくれるところが1番良いですよね!

    • 6月10日
りんこ

託児所での保育士を3年経験してから、事務職に転職しました。
保育士の時はパートでしたが、いまはフルタイムで勤務しています!
土日祝日はカレンダー通りのお休みで
9時から17時までの勤務なのに魅力を感じて
働き始めました!
周りには子育てを終了してる方ばかりで
理解も得られているし、かわりが必要な職務でないため
子供の体調不良なので十分にお休みも頂けています!
子供でなく、大人に頼られるという方が自分には合っているなと今の職場に勤めて感じています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全く事務職経験がなくてもしんどくなかったですか?🥲

    事務職興味あるのですが自分にできる気がしません、、笑

    カレンダー通りの休み、お休みも取りやすい、最高の職場ですね😊

    • 6月10日
  • りんこ

    りんこ

    私は、職業よりも人のが大切だと思いました!
    初めての職業でパソコンもそんなに触ったこともなく
    もちろん不安はありましたが、
    職場の方々が良い人たちだったので今は安心して働いています!
    私はフルタイムで働きたいと希望があったので、尚更やるなら
    事務職かなぁと思って探しました😊

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かにそうですね!

    私も後々はフルタイムに移行したいので、事務職がいいなぁと思っていました◯
    良い職場に恵まれたらいいな、、、
    ありがとうございました😊

    • 6月13日