※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

最近SNSで「無添加」について話題になっていますが、添加物について気にしている方が多いようです。無添加生活の効果について知りたいですか?

最近SNSで "無添加" についてあげているアカウントを多く見かけるのですが、みなさん添加物とか気にしてますか🤔??

添加物が入ってるとどうとか、無添加生活でどうなるかとかまったくわからないまま ほーん。 って気持ちで流し見して終わってしまってます。どんな効果があるんですか?

コメント

kiki🐻

野菜の中国産は買わないのは徹底してますが、それ以外はそこまで気にしてません🤣🤣
そりゃ、無添加にこした事はないでしょうが、全てにおいて無添加生活とか正直やってられません😇✋

ママリ♥︎︎∗︎*゚

無添加の方が体にいいのは
分かってますが、
ぜーんぶを無添加で揃えるのは無理なので
調味料だけは無添加を選ぶようにしてます!

るり

添加物の名前をぐぐるとどういう影響が身体に起こるのか書いてるので、気になる成分はなるべく摂らないようにしてます🤔冷凍食品とか、カップラーメンとか避けれるものは避けてます☺️

ひー

多少気にしてます!
完全に排除しようとすると大変ですし、衛生面で必要な添加物もあると私は思うので😊
子どもの味覚を育ててあげられるように人工的な味の添加物を避けたり、身体に害が出やすいと明らかにわかっている添加物は避けるようにしています😊

まーったく気にしてません😅
私の場合、気にしていちいち食材の成分表とか見るほうがストレスになって体に悪そうなので😂

3ママファイティン☺︎

添加物は発がん性やアレルギーの発症などなど、まぁ体に良くないものです。外国では危険だと判断されて数も限られてるようですが、日本の添加物の種類はもはや数えられないほどらしいです。国によっては日本に旅行する際、添加物大国の為、食事に気をつけてというパンフレットまであるのを見たことがあります。ただ日本にいる限り無添加で生活するには難しいので、自分のできる限り許せるラインを決めて気をつけるようにしてます。

ママリ

みなさんコメントありがとうございました!

全然気にしていなかったので、意外と気にしている方が結構いて勉強になりました!私も調味料だけでも気にしすぎない程度に勉強しようと思います🥗