※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな🌸
子育て・グッズ

幼稚園で使うプールグッズについて、おたよりで名前をはっきり書くことが必要かどうか知りたいです。他でも使いたいため、布に大きく名前を書くのを避けたいです。

幼稚園で使うプールグッズについて。
水着等の持ち物についておたよりでは大きくはっきりと記名するように書かれているのですが、これはタグに書くっていうのはダメってことですよね?💦
幼稚園以外にお出かけでも使いたいのでできるだけ布つけてデカデカと名前書くのは避けたいのですが😂

コメント

はじめてのママリ

プールグッズは一目で分かるように大きく記名するように言われてます。
帽子なら正面に書いてます😊

幼稚園以外で使うなら別に購入してはどうですか?🤔💦
うちは幼稚園とは別に水着等一式ありますよ。

• はなはな🌸

はなはな🌸

そんなに回数使わない物なのでなるべく別に購入せずにいけないかなと思って聞いてみました🤣🤣

• 6月9日
り

ダメですね😂
幼稚園のプールのお手伝いに行ったことありますが、
お着替えとか本当戦争でした😂
タグに名前書いてる人のタオル見つけられなくて
イライラしましたし😂

自宅用はもう1着ある方が便利ですよ〜☺️

• はなはな🌸

はなはな🌸

幼稚園でのプール自体は3回しか入らないので何とか別に買わずに済ませたいなと思って聞いてみました🤣🤣

• 6月9日
ママリ

うちも表側にでかく記名してくださいって言われてます😂
帽子も水着もタオルもプールバックもデカデカと表に書きました😢

• はなはな🌸

はなはな🌸

何とか回避したいのですがやっぱりデカデカと書くしかなさそうですね😭

• 6月9日
ママリ

うちの子が通っている幼稚園はタオルや帽子は大きく分かりやすく!と指定がありますが水着に関してはタグ記名でOKです。
バッグには名前を書いたキーホルダーを付けました。

水着に分かりやすい記名ってなかなか難しいですよね。柄物だととくに…

• はなはな🌸

はなはな🌸

それ羨ましいです🥹プール自体は3回しか入る日無いし雨だったら更に入れないのに別に用意するのも勿体無いなと思って🥲うちの園もタグに記入でOKして欲しいです😂

• 6月9日