※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかぷ
子育て・グッズ

子供の成長を撮影したいが、カメラを持っていない。初心者で、どのタイプがおすすめか。スマホでもいいが、カメラがあればより楽しいか。皆様はどんなカメラをお持ちか。使いやすいカメラは何か。

初めて質問させていただきます。
3月に子供が産まれます。初産です。

子供の成長をカメラでたくさん撮っていきたいのですが、カメラを持っていません。産まれる前にカメラを買っておこうかなと思っています。

デジカメ、ミラーレス、一眼レフ、と色々ありますが子供の成長を撮っていくのにあたり、おすすめはどのタイプでしょうか?

スマホでも十分かなと思いますがカメラがあったほうが撮る気持ちが増してより子育てが楽しくなるかな?と思いました。

皆様はどんなカメラを持っていますか?子供を撮るにあたりどのカメラが使い勝手がよろしいですか?

ちなみにカメラについては全く詳しくありません。回答お待ちしております。

コメント

まぁ

スマホの写真はうまく撮れなくて、友達がミラーレス使ってるのいいなーって思ってたんですが、色々店員さんの話聞いたりしてるうちに一眼に傾いて買いました!

もっと早く買えばよかったってほんとに思います。
私もど素人ですが、いい写真撮れるんです!
人を撮るならキャノンがいいらしく、Kissっていうの買いました。

• まぁ

まぁ

ちなみに最近のはWi-Fiついてるんで、撮ってすぐスマホに送れます。

難点は重いことだけですので、お誕生から使うならしばらくはおうちで使うでしょうから、メリットしかないと思います!

• 2月1日
むーみん

一眼レフ持ってます。
妊娠前から持ってて、産まれたらたくさん撮るぞ〜〜!と思ってましたが…カメラを入れてるBOXから出すの面倒くてなかなか撮れません。。笑
手軽にとれる、スマホでばっかり撮ってます😅
毎月TOLOTと言うアプリでアルバム作ってます。
でも、やっぱり一眼レフで撮る写真は全然違うので、あっても良いのかなとは思います♪
私は、今ミラーレス欲しいです(*´꒳`*)笑

フルーツオレ

私は3台持ってます(笑)
カメラの松竹梅みたいな感じで(笑)

松…一眼レフ
竹…広角30倍ズームデジカメ。割と大きい。
梅…コンパクトデジカメ

です(笑)
最近はほとんど一眼レフで撮ってますが、竹のデジカメもかなり綺麗に撮れるので、外にお散歩程度のお出かけのときに持っていきます。

kgY5✼

ミラーレスを10年近く使っていますが、とても良いですよ。
一眼レフは重いし使いこなせないし、コンデジだと物足りないし…なのでミラーレスがちょうど良いかと。
メーカーはソーニーのαです。

• kgY5✼

kgY5✼

あ、間違えました7年しか使ってないです。

• 2月1日
K

ミラーレスと一眼レフ持ってますが、一眼レフしか使ってないです💦
ちょっとした時はスマホで撮るし、ちゃんと撮りたいときはミラーレスより一眼レフのほうが断然キレイに写せるので…
今はスマホでもある程度キレイに撮れるので、スマホに満足できなくなったのなら思い切って一眼レフ買ってみるのもいいと思います😃